2013/11/01

散歩で謎の物体発見




今日は風も無くとても温かいミニモコ地方です


のっそ 


お昼の散歩です


ねずみ 


昔は下水道が完備していなくて

側溝を覗くと丸々と太ったドブネズミさんと眼がバッチリ会ってしまう事が ありました


今は、田んぼを横切るイタチと遭遇する事もあります




運が良ければ(運が悪いとも言う)

猿もイノシシも鹿にも出会っちゃうし

ミニモコ地方って柵の無い大きな自然動物園?


なに? 


ブヒブヒ?

自然動物園には豚もいるんだわ(汗)




今日発見した謎の物体は?


キノコ1 


3こありました


キノコ2・3 


とっても綺麗で丸くて厚みがありそう

椎茸みたいなんだけど、土にいきなり生えてこないでしょう?

(よ~わかりません)


のんき父さーん教えてたもれ


近づいてクンクンしてる(私が)の見られたら・・・笑われるわ

写真だけ撮ってみました


ぶきみ 


笑い茸は食べたらどんな笑い方するんだろう

「ぎゃはは」とか「クククッ」なのか「ほほほ」なのか、なーーんて事空想してたら

「にひっ」と笑えてきたのよ

明日はもっと大きくなっているのでしょうか?


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん
冗談書いてるんだと思いました
猿もイノシシも鹿にも出会うって信じられないです
うちの子は毎日ひたすらアスファルトの上だけを
歩いています 少しの土を必死で探していますよ
謎の物体にも出会いませんが
変な人間はいっぱいあるいています
あと自転車が恐いです
自転車に乗りあげられて小さいわんこは足の指を
全部骨折したりしています

No title

猿もイノシシも鹿にも出会えるの? 凄い 
柵の無い大きな自然動物園とはワイルドだぜぇ~ 家も田舎だけど負けた(>_<)

謎の物体 なんだこれ? 
椎茸だけではないのは確かやね 
2ワンちゃん達 近づいたら危険!
おかあしゃんみたいに不気味に笑うだけですんだらいいけど上空を高速で飛び回る謎の物体UFOキノコバージョンかも? 連れ去られちゃうぞ
(朝からおバカな事を(^^ゞ)

No title

のんき父ちゃんです。

これなぁ~~
潰してみてみ。
白い粉みたいな煙みたいなのが出て来るよ。

くれぐれも食べないように。。

No title

前に住んでいたところは
庭に狸やイノシシが出てきたんですよ。
イタチは年中みてたなあ。
確かに柵のない大動物園かも。

まいさん

これがね~冗談やないのです
100匹もの猿の大群に遭遇したり
山の麓には鹿もいますよ
道路標識に鹿に注意ってのもありますし
アライグマに球根全部掘り返されました。。。

自然が豊かって事で(汗)

ハナちゃんはアスファルトしかしらないから
それもいいのでしょうが夏は熱いからきついでしょうね

無謀な自転車はど・田舎にもいます
知り合いがぶつかって骨折しました(泣)

yasuko♪さん

自然動物園は昔は無かったのです
ゴルフ場開発で動物の行き場が無くなって
出来ました

ある意味可哀想な動物達です

UFOに連れ去られる事はないでしょう
重すぎて…ドタッ

あっ、犬達でしたね(汗)

maririnhahaさん

前は田舎暮らしでしたの?

今住んでらっしゃる所は超近代的な所ですよね
生活するには便利が何よりでしょうね~

まりりんちゃんのお散歩コースは緑が豊かに感じますが人工的に植物が植えられてるんですかね

色んなワンコちゃんに会えるからいいですね
動物がいるのにあまりわんこには出あいませんの(汗)

のんきさん

みた事あります?
なんかポワ~ンとしてて柔らかそうなんですよ

次の散歩の時に鉛筆持って行って潰してみようかな?
煙で咳きこんで毒がまわって救急車…まさかね(汗)

ミニモコ置いて行くのも恥ずかしいし

自然に潰れるってこともあるかな?