--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/21

フライパン ビビンパプ


今、我が家で流行ってる(2人しかいないけど)

フライパン・ビビンパプ


器がフライパンでそまま混ぜ混ぜするビビンバです(恥)



また 


「正解!」 

必ず食べすぎます(汗)


熱したフライパンにごま油・キムチ・ご飯・ナムル・ひき肉・コチジャンを乗せて


ピピンパプ1 


注・・・ナムルはセットで売ってるのです


ナムル 



これを混ぜ混ぜして

フライパンのまま食卓に出します

(こうすると冷めません)


目玉 
 

ずぼらなかあちゃんは目玉焼きを別々にしなかったので

一人ずつ分けてほしいとクレームが付きました(気にしてませんけど・・・ネ)



熱々を「ハフハフ」しながらいただきます

これがもう~美味しいったらありません・・・食べすぎ確実 







10年ほど前に見た韓国ドラマ「美しき日々」の中で

ちょっと暗い役柄のリュ・シウォンが密かに恋するチェ・ジウと

フライパンビビンパプを仲良くスプーンで交互に食べるシーンがありました

懐かしいな




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フライパンビビンバいいですね。
私はフライパンでパエリア作るけど、
その韓国版だもの、おかしくないよね。
冷めないし。
Tファールかな、と手が取れるんだからそのままテーブルOK!

No title

私もやってみます

簡単でいいですけど ナムルは売ってるとして

挽肉は買ってきて炒めなきゃならないのですか

火傷しそうだからお皿に移して食べますね

今夜やるわー 目玉焼きも抜き

maririnhahaさん

前にパエリア見ましたよ
とっても美味しそうでした

T-falじゃなくて取っての付いた普通のフライパン
なんです
初めてテーブルに出した時、主人が???って顔してました(笑)
フライパンの取っ手は向こうの方にやって食べてます

行き成りスプーン入れて熱々食べてます
これだけ限定なんで行儀は後回しですヨ

パエリアも1度作ってみますね♪

まいさん

随分前に大阪の鶴橋でナムルセット買った時に
お店の人に「フライパンのまま食べると美味しいよ」って教えてもらいました

今回はナムルと一緒に味付けひき肉も買ったんですよ
普段はやっすい牛肉を(醤油と砂糖とごま油で味付け)炒めたのを乗せています

まいさんは猫舌ですか?火傷に気を付けてね

私は極熱のものでも平気で食べれます(汗)
多分名古屋の食文化が熱すぎるものが多いからで
小さい時から慣れてるんだと思います


山本屋の煮込みうどん、味噌おでん、あんかけスパ
台湾ラーメン…恐ろしいほど熱いです

