2013/10/14

支配人の「テツ」に会いに・・・


昨日から泊まりに来てた姉と

温泉にでも行こうかと相談してたら


寛ぐ



こらっ 


はいはい


うるさい姉妹を黙らせるのに、ちゃちゃっと散歩を済ませて



温泉施設 「アクアイグニス」


11時で

広い駐車場がほぼ満車・・・やっと1台見つけてやっとこさで駐車して



アクアウグニス 



アクア 



水  


 
 
ココうらうら☆ の

うらんママさんのblogで紹介されてた


支配人のテツさんにまずはご挨拶してきました


支配人 


流石支配人さん姿勢のよろしいこと


支配人2 


はい、お邪魔しますね


  

いいお湯でした



お昼ご飯を、これもうらんママさんのご紹介の

セルフのイタリアン 「カンティーナ・ジェノバ」 で食べるつもりが

この日は結婚式の披露宴会場で貸し切りで入れませんでした

なので

温泉棟にある「奥田食堂」でいただきました


いきなり


手羽先 


なら、これでしょう (オヤジのようなオバちゃん達)


飲み物 


サラダ


サラダ 


豚カツ定食


とんかつ定食 

(お腹を控え目にして)


スイーツの店 「コンフィチュール アッシュ」


ハロウィン 


着いた時は大行列してたのに、私達が言った時間はもうすいていましたので

ケーキ買って家でいただきました


ケーキ1 



ケーキ2 


温泉に何度も浸かっておしゃべりして思いっきりリラックスした1日でした

とうちゃんは仕事です(残念!)


逢いたかった 


支配人さんは外にいるから今度会いに行こうね

な~んてね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご結婚記念日おめでとうございます。
素敵な花束や御馳走、羨ましいです♪

三連休はアクアイグニスも混んでいたのですね。
平日はあまりこんでなかったのですが・・・

げんかあちゃんのお写真はとても綺麗ですね。
テツくんもくっきり可愛く撮れていますね♪

ミニィちゃんモコちゃんもお姉さまに懐いていて、姉妹仲良くて良いですね♪

拙いブログにリンクありがとうございました。
名前が出ていてびっくりでした(笑)
今度はジェノバさんにも行ってみてくださいね。


No title

こういうところは同棲同士で行きたいですよね。
だって、お父さん一緒でも中では離れ離れだもの。
温泉の中でも話ができるし、時間を気にせずのんびりできるし。
食事もボリュームあると思ったら
美味しそうなケーキまで!
もう一度行って、サウナでウエイトコントロールかな。

うらん

お祝いのお言葉ありがとうございます
知らないうちに年取ったって感じです(汗)

アクアイグニス…承諾もなくリンクしてごめんなさいね
支配人さんに会ってきました
大勢の人に声かけられても大人しくて、美味しそうに
温泉水飲んでましたよ

連休の中日だったからかものすごい人で
温泉も脱衣所が満員電車並みでした、びっくり!
オープンして1年、ほとぼりが冷めたと思って行ったんですが
増えてました(泣)平日に行かれて正解です

maririnhahaさん

父ちゃんが仕事だったのでおばちゃん2人で
楽しんできました♪
ただ、予想以上の凄い人で太っちょの芋洗いでしたね(笑)

温泉に入って美味しいもの食べておしゃべりしてストレス発散
してきました~(ストレスってあるの?と言われましたが)

姉も犬が大好きでチワワ2匹飼ってるので
我が家に来てもシーツ片づけたり餌やってくれたりと相手してくれるので
ミニモコも傍から離れません

うらんママさん

「うらん」ってタイトルでてしまいました

決して呼び捨てなんてしてませんから、ごめんなさいね

No title

大丈夫よ~ん♪
アクアイグニスは観光バスツアーのコースにも入っているので秋は混雑するのでしょうね。
なばなのイルミネーションが始まったら抱き合わせツアーが多いのでまた混みますよ。
イルミネーションって10月25日からですか?早いよね~

No title

すごいかっこいいクアハウスですね

中はどうなってるんでしょう

岩盤浴はありましたか?

私は最近あれがないとだめです

めっきり岩盤浴にはまってしまいました

ノンアルビールにもはまってます

実はもう普通のビールは飲みたくないです

うらんママさん

「湯の山の紅葉」「ジャズドリーム「なばなの里」と
どれかとセットなんですね
これからの時期、日曜日は朝から渋滞でホント困ります

私の温泉ライフは
夜のお風呂は夜景を見ながらの「希望荘」
ちょっぴり恥ずかしいけど昼のお風呂は「グリーンホテル」
ケーキが食べたいときは「アクアイグニス」と決めてます

のぼせるので烏の行水ですけど温泉大好きです♪

 

まいさん1番最初に

30年ほど前に掘り当てて入浴施設ができた時から
去年が3回目のリニューアルです

そりゃあもう凄いです
天然温泉なのでお肌はつるっつる
内湯が1つと外湯が2つですが岩盤浴はないんです。残念!
背中からじわーーーっと温かくなる感じ?
私も大好き!なんですよ


まいさんもどすこいさん達に会いに良くいかれますもんね(汗)
のどが渇くとノンアルコールですか?

私もこの頃運転しない時でもオールフリーが多いです
飲んでるうちに癖になるお味です(…って、どっちでもいいんですけど)