2013/09/19

十五夜


今日は十五夜



でてる? 


まだ朝だから出てないよ

夜になったら綺麗に出るからね



どっこらしょ



えっ?
1日中ここで待つつもりですか?

邪魔ですからどいて下さい



ススキとお団子を飾るのはお月さんが見える2階です


すすき


ちょっとショボイけど、昨日ウォーキングの途中で取ってきたススキ

暗かったから(汗)


団子 


月見団子もお供えしました

何か足らないと思ったら、里芋忘れてました


ペロリ 


 団子下さい・・・byミニィー 




6時半ごろ外に出たら


月 


仲秋の名月


月2 


「名月や月に見とれてババ踏んだ」 

だれのお作なんでしょうネ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

綺麗だったね。
きっと日本中からよく見えたよね。
今年は猛暑だったから
ススキの成長もイマイチかも。
こうやってお飾り、関東にいたころは毎年したっけ。
懐かしい。

No title

私も見ました

満月と重なるのは 次は8年後ですね

その頃は東京名古屋間40分で行けるように

なってるかもですね

楽しみですね

日帰りで 喫茶店で朝食食べて 

ランチであのパスタ食べて帰れますよ

maririnahahさん

昨日は全国的に良いお天気で
名月がどこでもみれたようですね

ミニモコ地方は田舎ですから
ススキは何処にでもありますし
今は彼岸花があちらこちらで綺麗に咲いてますよ

涼しくなってきたので散歩に行かなきゃと思っています

まいさん

オリンピックは7年後満月は8年後
勿論見ますよ…絶対に!

こんなん書くと何だか年寄みたいです(泣)

リニア新幹線で40分ですよね
あんかけスパとモーニングとわらじ豚カツでしょうね~
じゃあ私は…オリンピックの開会式見に行っちゃおうかな?

入場券手に入るか(汗)