2008/11/06

プリプリ海老とねぎマヨの春巻き  2008.11.6

最近料理がマンネリ気味なゲン・ミニかあちゃん
夕飯の献立に困ったときのお助けサイト ここで見つけて作ってみました♪♪外パリパリ中トロトロ
プリプリ海老とねぎマヨの春巻き  作り方こちら 
春巻き 

                 ダイエット中なのでマヨ少し控えてあっさり系、マヨたっぷり入れたかった!
                                ・・・いやぁ~写真へタだなぁ~

                 春巻きー3


 そのままでも・・カラシでも・・ポン酢でも どれもイケル
 春巻きー2

           
           美味しかった春巻きもねぎがダメなので貰えなかった可愛そうなミニィー
           お気に入りの場所狭くなってきてあふれそう
           コピー ~ ミニィー 2

1ヶ月前はこんなんでした
ミニィー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これいいねぇ~~
冷凍の海老でもいいみたいね。
マヨネーズって和える以外にも使い道の多い事を最近知りました
ただ・・
お互い、今の時期は・・・だね!
昨日な牡蠣フライでしたが3個にしました。湯豆腐も1/4。
涙ぐましい努力も、明日からの旅行でたぶんオジャン!だと思う。
バイキングって聞いただけで、「食べなきゃ」って脳天に指令が下るんだもん
2泊とも朝はバイキングみたい・・

のんきさん

ブラックタイガーとか安物の海老で十分ですよ
塩と酒でもんで茹でるので、におい全く無しe-461
お手本の写真みたくマヨどかっと入れたかった~ぐっぐっと我慢して2本でやめときましたけどv-431

明日からの旅行はダイエットは「スパット」忘れて美味しいものどんどん食べてきて下さいv-355v-356
脳天の指令・・・良いじゃないですか、all受け入れてv-410
二度と食べれないものあるかもですよーーー
それにお喋り・お笑いで十分腹筋鍛えれますよv-91

まぁ~責任はもちませんけど・・・

No title

めちゃくちゃ美味しそうですv-238v-238
軽く20本はいけそうですv-238v-238
・・・でも私も最近MAXというぐらい体重オーバーで、自覚症状が何と自分でもびっくりなんですが、メガネ(日中ははコンタクト)をはめると顔のふちにあたる部分がきついv-399
ショックですv-406
体重は増えるにしたがい反比例的に意気消沈v-427
まだルームランナーこないんですが、最近は「来てもするかな~」と
マイナー思考ですv-403
 マヨネーズについて・・・うちの息子、この前、何とウナギにかけてました(ToT)/~~~ 残したら誰が食べるの~って感じですv-363ちなみに他の家族は普通です。ご心配なく<m(__)m>
マヨラーまではいきませんが、玉子焼き、鮭の塩焼きはもちろんの事、コロッケ、海老フライにもマヨネーズ。春巻きにも間違いなくマヨネーズ。こちらが世間一般の食べ方を教えると「そんなん関係ないやん」って。まぁ、それはそうかもしれないけど・・・。揚げ物は許すとしてウナギはやめてほしいわ~v-421
 PS.ミニィーちゃんのおなかパンパンでしたね~。
    でも何もかもがかわいいv-345
    多分、うんち見てもかわいいv-238っていうと思いま
    すヽ(^o^)丿

ミッキーさん

軽く20本はやめてー NG v-358です
MAXになってきたなんて分らなかった~(失礼)
メガネはきついのをそのまま使うとゆるんできますよ、しかも慣れちゃって気にならなくなる(経験済み)v-405
その後アフリカ靴効果はどうですか?この前も新聞に大きく出てました・・・軽く期待してますv-424

お兄ちゃんうなぎにマヨですか・・・くどっ(笑)
マヨラー予備軍ですかね、まぁ若いからどれだけかけても十分消化するからいいけど。
これ作ってみてね、マヨたっぷりでv-410お兄ちゃんはこれにマヨかけるかもv-393いくらなんでもねぇ~

ミニィーのウンチは可愛くないですv-405ゲンと比べるとどんな大きいやら怖いもんがあります
けどv-403ミッキーさんが可愛いと言ってくれるのなら包んどきますか~~へへっ うふふ

PS.新聞の切り抜き有り難うございました。行ってみますv-345