2013/09/14

後ろ髪引かれながら・・・ランチ



ミニモコの散歩は夏場は行きません

特に今年は異常な暑さなのでお出かけもせず

可哀想だけどお留守番ばかりさせてます


人間は・・・お誘いがあればどこまでも行きます


今日も

こんなお怒りの目をされても


ダイエット 


良い子にしてる約束のジャーキーあげると

コロッと・・・変わり身の早い姉妹


留守番 



なのでささっと行ってまいりました 


石川ネームプレート 


石川1

ランチメニューは3つあって1番安いお手頃のです ヘヘヘッ



焼きナス(上にかかってるのはごま豆腐)


焼きナス 


南瓜のしんじょう


南瓜のしんじょう 


お刺身


刺身 


焼き魚


焼き魚 


冬瓜


冬瓜


  栗ごはん

栗ご飯 


デザート(ボケボケで残念)


デザート 


食事が終わるとお茶室で店主さんがお抹茶立てて下さいます


お茶をよばれながら

出された料理のなかでお気に入りのものがあれば作り方教えて下さいます

「南瓜のしんじょう」を友達が熱心に聞いてました


私は・・・作るよりも食べる方が好きです 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

和食っていいよね。
目でも楽しめるもの。
今日はまりりんも一緒のお出かけなので、
食べられるものは限られます・・・

No title

采女いしかわサン。。しばらく行ってません
相変わらず、手間暇かけたお料理ですね
美味しそう。。。
行ってみたいけど、お財布が飛ぶように軽くなって、しばらく自粛の日々が続きます(笑)

maririnhahaさん

もう若くないので(汗)和食が1番いいです
肉より魚になってきたし最近は夫婦で野菜中心生活
してます。

このお店は地元では有名店で何時行っても裏切られる事無くいただけます
美味しいものが食べられる事が最高!

まりりんちゃんとお出かけですか?
カートがあるし羨ましいな~抱いてると重くって

のんきさん

のんきさんのブログでも良く紹介されてますよね
本当に美味しいお店です。

桜が良く見えるお部屋でした
その季節には行った事無いので「ふ~んここだな」と
ヨレヨレの葉っぱが付いている桜見ながら食事
いただいてきました(汗)

お財布はパンパンに入ってるともう入る余地が無くなるので
少なめに入ってる方が諭吉さん居心地が良いらしいです(笑)