--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/09

秋の味覚を味わいながら・・・ふむふむ



ミニモコ家のお隣は和菓子屋さんです

お隣の店のお菓子を我が家より遠くの方が買って持ってきて下さいました 

ムムム 


巨峰大福です


巨砲1 



巨峰の粒そのままの大きさです


巨砲2 


中は?


巨砲3


苺大福は小豆餡で苺が包んでありますが、巨峰は 餡なしのあっさりです

旬の果物は美味しいですね



さてさて


楽しい事が大好きなyasuko♪さんのブログ「晴れたらいいね♪」

面白いの見つけました のでちょっくらお借りしますネ
 


start_pc.png 



いくつかの質問に答えると出身地が分かるそうです



出身地鑑定!!方言チャート 

 こちらクリックで飛びます飛びます(坂上二郎さん風に)




私は「愛知県」 父ちゃんは「三重県」  キッチリ当たりましたよ

一度やってみて~楽しいですよ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

へ~、巨峰大福なんてあるんだ。
ご当地お土産かな。
甘すぎないのは嬉しいから食べてみたいなあ。
方言チャート、お気に入りに入れておいたよ。
朝は忙しいから、後でゆっくりやってみるね。

No title

おはよー!
方言チャート今やってみた。
私は三重県だって!ブッブーはずれじゃん(>_<)

面白かったから私も借りて貼り付けちゃおかな~♪

No title

ダウンロード物だったので諦めました

パソコンがいっぱいで爆発しそうなんです

ちくしょー

お土産うっかり忘れてもそこにあっていいですね

maririnhahaさん

フルーツ大福は苺とブドウしか無いのですが
巨峰が甘くて美味しいので美味でした

こんなんして食べてばかりいるからダイエットは無理でしょうね(口先女を自認してますよ)

やってみましたか?
hahaさんは関東のご出身ですから、今関西でも
きっちり出身が出るでしょうねv-221

ぷりんママさん

面白いでしょう?
どんどん広めて下さいな~
タケポンにもやってみてちょーだいね

で…
コテコテの愛知なのになぜに三重県?
山村留学でもしてたの?(汗)

まいさん

近くにお菓子屋さんがあるのって便利ですよ
季節のお菓子何時でも食べれますし
我が家の好みも買う人にちゃんと言ってくれてます

ダウンロードだったのですか?
良く分かりませんがもう入れちゃったので
楽しんでますよ
