--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/05

あちゃ~もう少しで浸水

 

ミニモコ地方昨日は朝からどんよりしてたのですが

2時ごろ

空が真っ暗になったと思ったら ゴロゴロ・ピカッ →→→ ザーザー土砂降り

もうもう前が見えなくなるほどの降り方で

あっという間にお店の入り口まで雨到着




水害 


土砂降りの中カッパ着たとうちゃんは入口に土嚢積みました

(ギリギリセーフ)

お店と道路はほぼ同じ高さなのでしょうがないのですが・・・

両隣4件だけ何時も浸水しますの(泣)


お役所さん何とか改善お願いしますね







ゴロゴロ ピカッが始まると・・・以前は平気でへそ天寝してた大物のミニモコですが

この頃は怖がります (小物に降格) 



モコは早々とキノコハウスに避難


へそ 


音が怖い姐さんは仲良くハウスに入ろうとするも拒否られて


入れて 


狭い所でもお尻からグイグイ入ってくる図々しいモコとは違って


すなお 


自分のベッドで1人で怖さに耐えてました


はぁはぁ 


4時にはようやく土砂降りも治まりましたが

異常気象が続きホント怖いです

皆さまの所も被害が出てませんようお祈りします




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日、「○○電気さんの方。。。雨がひどそうや」と主人と話しながら、PCの雨雲レーダーを見入っていました(仲ええやろ・・・)
突然、ビシッ!と雷の音とともにPCアウト!
やっぱり、仲良くPCを覗いていたのが災いしました。

げんとうちゃん。お疲れ様でした

No title

あちこちでいろいろな自然災害が起きていますね。
昨日は、勤務先でつなみの避難訓練だったにだけど
竜巻もやらないとダメだよねっていう意見も。
お父さん、お疲れ様でした。

No title

名古屋で大雨と聞いて心配してました
名古屋全体ででしたからね
なんとか間に合ってよかったですね
キノコハウスも活躍しましたね
定員1匹でしたね

のんきさん

凄い降りでしたね

真っ暗になったので竜巻も来るかと怖かったですよ

しかしレーダーって正確です
北部が真っ赤っかでしたもん

のんきさん達仲良し過ぎてパソコンが熱くなって壊れたんじゃないですか~~

離れて離れて(汗)

maririnahahさん

この頃天候不順で怖い事ばかりです

真っ暗になって風も出てきて凄く怖かったですよ

のんびり構えてる旦那に、あれせいこれせいとやいやい言ったら、ブツブツ言いながら動いてました

hahaさん所は訓練だったのですね~
自分の身は自分で守らねば!

まりりんさん

雨が三重県北西部から東に名古屋方面に移動していきまして

名古屋も地下街に水が入ったり、電車新幹線も止まって台風並みでしたよ

家は店ギリギリセーフ下に置いてある商品を高い所に上げか自己防衛です

御気楽ミニモコ達も雷の音に怖がる写真撮ったりで私も忙しかったです

でも、土嚢は重すぎて口だけで手伝いました(汗)

No title

おいおい 口だけお手伝いかい そりゃ~楽でよかね
か弱き女性だもんね 仕方ないw~ くくくっ 

2ワンちゃん達、耳いいし、そりゃ~雷怖いよね
モコちゃん イケズ言わんとミニィ姐さんも入れてあげてyo- 「すなおやね」って言っては居るが、やっぱし心配してる 解るえ~   

yasuko♪さん

ボンレスハムのような太い腕してますけど…か弱いのです。
この年になるともうね、口から先にしか動きませんよ(汗)

怖いもの知らずだったミニモコが突然怖がるようになったんです
多分留守の時に大きな雷が鳴ったんだと思います

音がする度に怖がってウロウロするの見てたら
イケズなかあちゃんはパチリしました(汗)

yasukoさんの所の出身地鑑定あまりに面白かったので
私のブログに乗せてもいいですか?
パクリっちゃってごめんね
