2013/09/03

栗きんとん買い・・・もう1つの楽しみ



栗きんとんを買いに行く(前日の記事)途中で

いつもここでお昼を食べます

可児市にある「川喜」

かわき 


お刺身と天ぷらがメインの和食のお店です


父ちゃんは・・・絶対、海老フライ(←アホの一つ覚え) ヘヘヘ


海老ふりゃあ 


ジャンボ海老が3匹です

えびふりゃあ2 


私はお刺身と天重セット 


天重 

取り分け用にお茶碗付いてましたけどワイルドにかっ込 み

天重2

お値段も手ごろでボリュームも満点でした  ちょっと苦しい




もう1件必ず寄る所

プレハブ作りで展示台は段ボールの八百屋さん(汗)


八百屋さん 



季節の野菜果物がメインですが魚介類他何でもありのお店です

写真右端「ヘボあります」・・・ヘボって何?


ヘボ
  蜂の子らしい

怖くて実物は見せてもらわなかった(汗) 写真なんて無理です



目的はこれです


松茸 


「松茸」  


国産は10月から出るそうです(国産は無理) 


なので、中国産です 


    松茸1




早速松茸ごはんとお吸い物しました


ご飯 



大盤振る舞いでご飯に1本吸い物に1本
(これでも清水の舞台から飛び降り)

安い中国産だから出来る贅沢です


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいボリュームのランチですよ~
私には、無理、いや、もったいないから食べちゃうかなあ、やっぱり。
松茸、こう出てるんですね。
いいなあ、松茸ごはんにお吸い物。
うらやましいです。

No title

あのランチは高そうだべなー

あの海老フライはすごいですわい

お手頃のわけないわー

でもおいしそう

松茸はもう出てるんですね

maririnhahaさん

凄いボリュームでしょう
父ちゃんは絶対に海老フライです
(何処に行っても何時でも家でも海老フライ好き)
良くもまあ~飽きないもんです

中国産だから早く出てましたよ
見てお分かりのように傘が開いてますよね
だからよけいお安かったです
匂いは最高でした~イヒヒ

まいさん

あのランチは高くないですよ

本当にお手頃価格だべさ
なので2時に行っても6人待ちですた(汗)

国産は高くて買えません
中国かカナダ産を美味しく頂いています
エリンギで炊き込みご飯すると歯ごたえは松茸ですが
匂いが無いの~ちょっと残念



No title

清水の舞台からエイッ”!!飛び降りたんだ ふふふ
解るわかる 
中国産だろうがカナダ産だろうが、庶民には中々買えません
そう、言いながら栗きんとん買って
ジャンボ海老フリャーだったり、お刺身と天重セット ガッツリ食べてはる^^ 
2ワンちゃん達 ママは贅沢してるで~ お裾分けもらいなさいyo-



yasuko♪さん

こんにちは~
yasuko♪さんの所、豪雨の被害ありませんでしたか?


もうね
清水や体育館やカラオケ大会の舞台やら
あらゆる舞台から飛び降りまくりですわよ

あの日は贅沢してしまいました
なので、松茸ごはんの次の日から「梅干し生活」してます(汗)
ミニモコにはジャーキー1本余分に上げましたフフフ