2013/08/26

夏休み最後の夏祭り 



もうすぐ夏休みも終わりですね


毎年8月24日は「瑞龍寺さんの地蔵盆」祭りです



瑞龍寺 



お寺に祭ってある地蔵尊の供養をします

地元の各地域で
作り物をして展示もします



夜はお客様がみえるので、夕方カメラ片手に見てきました

夜店もいっぱい出てますが人出はまだまだです


夜店


作り物は全部で34個ありました


流木1 


キノコは乾燥させて、トンボは人参で作ってあります


流木2 



今年は富士山が多かったです

これは空き缶で作ってありました


富士山 


「貝合わせ」

貝 


「ドラえもん」

張り子のドラえもん、ハンドルを動かすと前を向きます


どらえもん 


「フクロウ」

ふくろう 


身近なもので 「てんとう虫」


ボールでテントウムシ 


ミニィーを怖がるけど仲良しの りんのすけ君

私も怖がられた(汗)


りん君 


はいはいごめんね~~



今年式年遷宮の「お伊勢さん」


伊勢神宮 


今年杮落しした「歌舞伎座」


歌舞伎座 


かあちゃんの1押し

「蛇つかい」


蛇つかい

レッドスネークカモンって言ったら若い人には通じませんでした(芸人さんでいましたよね?)


素晴らしかったです(町長賞を取りました)




父ちゃん達が1日で頑張ってえんやこら作ったのは

「宇宙ステーション」


旭町2 

「ロケット」

旭町ロボット 


「宇宙ステーション」で○○銀行賞取りました



お客さんに愛想振りまき過ぎてくたびれたミニィーです


ミニィー 


ミニモコ地方ではこのお祭りが終わると夏も終わりです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

毎年、夏の大イベントなんですよ
大人も子供も楽しめますi-185

レッドスネーク
そりゃあお若いんですのもご存じないですよ
私も主人に教えてもらいました(嘘ばっかり)