--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/20

お盆は盆踊りでしょう



お盆休みちゅ~

K町恒例の「盆踊り&燈火祭り」に行って来ました

以前は別の日にしてましたが去年から同じ日になりました


燈火祭り 



川の対岸に火が灯ります



燈火1 


文字はゆっくり・・・


燈火2 


少し見えてきました


燈火3 


今年は

「命」


燈火4


お笑いコンビ ITMのゴルゴ松本さんを思い出してしまった

この頃見ないですね


燈火命 



因みに 去年は「幸」


灯火前2 


一昨年は「絆」でした (写真無し)




隣の会場では盆踊り大会です


盆踊り3



盆踊り1 


綺麗な浴衣着たご婦人がたと一般参加者でいっぱいでした


盆踊り2 


休憩の間に

「よさこい踊り」の方々のデモンストレーションもあり

素晴らしかったです


よさこい踊り 


私も以前は商店会とか婦人会で盆踊り参加しましたよ


1番好きなのは

「らっしゃ・らっしゃ・らっしゃーーい」で始まる

「繁盛節」

やっぱ33年も経つと根っからの商売人になっちゃうみたいです 




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらは9月です 盆踊り

そう言えば「 命 」の人見ないですね

色々見なくなりましたが みんな早いですね

今日は食べ物載ってないですね

盆踊りでは食べないのかなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんさん

私ITMって書いてましたの…この頃頭の中で思ってる事と
違う事言ったり書いたりしちゃうんですよ

TIMのゴルゴ松本さん見ないですね
お笑いも若い人がどんどん出て来てこれまた覚えられないです(汗)

盆踊り会場で食べましたよ
暑すぎたから写真忘れました

取り合えずのビールと串カツ・ギョーザ・手羽先なんぞです
食べなかったら心残りで帰れませんとも(笑)

鍵コメさん

盆踊り踊るのは今年は肩が痛くて止めときました
見てるのも楽しいです♪

田舎ではこの時期あちこちで盆踊り大会してます
踊りに来てた方で今年10回目の人いましたよ

お近くであったら是非踊って下さい
音聞いたら体が覚えていますよきっと
