2013/08/09

ヨコイのスパゲティー



暑くて暑くてしょうがなかった日曜日


パチリ 


家にいてもだらけるばかりだから

ちょっと出かけてくるわ


るすばん 


ミニモコに留守番を任せて



名古屋の味

あんかけスパティーの
ヨコイ住吉店に行って来ました


ヨコイ 


私が若いころ(随分昔ですけど

ランチに行ったり

仕事の後で飲みに行く前の腹ごなしに行ったり(おやじだった私

当時は
錦店のみでメニューも豊富で人気店でした


「あんかけスパゲティー」って何時から呼ぶようになったのかな?




定番のポテトサラダ


サラダ 
 

父ちゃんが頼んだのは「海老ネーズ

海老フライとミラネーズ(ハム・ベーコン・ウインナーのトッピング)のミックス


エビネーズ 


私は「ミラカン

ミラネーズとカントリー(玉ねぎ・ピーマン等の野菜)のミックスです


ミラカン 


油たっぷりの太麺に胡椒が効いたソースをからめて食べます


量も 1・0  1・2  1・5 と選べます

以前は私は1、父ちゃんは1.2を頼んでましたが

さすがにお年ですわ(汗) 1でも食べきれません、父ちゃんに助けてもらいました。



次は、カキフライの乗った「バイキング」(冬以外はカジキ)食べる予定

今でもあるかな?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なつかしい・・・
私のもあった若いころ、ヨコイやチャオやとよく出かけました
ロゴスキーって名前も突発的に浮かんできました(笑)

自由に飛び跳ねてたあの頃。。若かった・。。。

今、スーパーでレトルトの「ヨコイのあんかけスパ」を買って来てます

No title

ミニィーちゃんとモコちゃん 並んで仲良く寝てますね
何時も、こんな感じなのですか?^^
zzz~ ふんご~っ 可愛いなぁ~v-266 
連れて行きたいけど 今は暑過ぎてあかんね
お留守番させてた方が安心です


海老ネーズ&ミラカン両方美味しそう
赤いソーセージなんですね
う~ん 私今なら1.2はいけると思います 大食いなんです

のんきさん

ひゃ~っ驚き!「ロゴスキー」
「ピロシキ」って食べ物、初めて知ったお店です
なんと懐かしい名前ですね

私にもありましたんです若かりし頃
体重は15キロマイナスでした(泣)
あれほど脂ぎったスパゲティー食べても全然太らない
基礎代謝がよい時代だったんだと。。。

今はスーパーでお店の味が楽しめるからいいですね
でもちょっとお高くありません?

yasuko♪さん

並ぶか寄り添うかいつもこんな感じで寝てます
仲良く寝てるの見てるとホント癒されます

「可愛いね~」って言われると
「うん、めちゃ可愛いでしょう」と返すので
「たまには、そんな事無いですって否定しなよ」って
言われてますフフフ ←犬バカ丸出し

ヨコイ…1.5にチャレンジしてみて下さい

No title

ご当地グルメっていろいろなものがあるんですね。
我が家も、年と共にバイキングや食べ放題から
足が遠のいていますよ。

No title

こんにちは
暑いですねー
スパゲティでしょうけど どうにもそういう風に見えないです やきそばのハヤシソースがけって感じに見えます なんで~ エビフライが乗ってるの~ 全く意味わからないわ~ 名前も海老ネーズだなんて ちょっと恥ずかしくて注文できるかどうかわかりませんよ でもおいしそうですが 私は多分1・5食べられるかな~ ランチは大食いです お酒はいるとあんまり食べません

maririnahahさん

大阪も食い倒れって言われるぐらい美味しいもの
たくさんありますね

名古屋の味は味噌・胡椒・酢などの調味料で
インパクトの強い食べ物が多いかもしれません

我が家もバイキング系は遠のいてます
特にケーキはもう無理です
意地汚く食べると次の日は決まって胸焼けと
体重増が付いてきます(汗)

まりりんさん

確かに「海老ネーズ」って意味不明な名前ですね
言われるまで気づきませんでした

ただ…名古屋人は海老が大好きなんで何にでも乗っけたり
付けたりします。
なので恥ずかしくなく大声でも注文できますよ(汗)

この麺は焼きそばより太いです、歯ごたえも結構あります

隣で食べてたカップルの女性が初めてだったらしくて
食べてる間中ずーーーっと「(ソースが)辛い・ひりひりするを」連発してました
残さず食べてましたのでそれなりに気に入ったのでしょう