--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/18

つられて買う



先日京都の貴船に行った時の事です

日帰りバスツアーでした


「川床料理」のお昼を頂いた後
 
 京都の台所 「錦」 でお買い物をしてから祇園散策 → 知恩院で集合のコース

または錦だけのコース

と選べました



ガイドさんが「錦までご案内しますね~後は自由行動ですよ」

「私は錦で「呼吸チョコ」買います」って言いました


「呼吸チョコ」?

ガイドさんに付いて殆どの人がお店にゾロゾロ


ガイドさんの影響力は凄いです


知ってる人も知らない人も・・・皆さん籠を片手に大人買い



私も


チョコ


ブルーのが

なんとかかんとかで金賞を取ったチョコらしい


チョコ2 


他の色のは「きな粉」「抹茶」「珈琲」味のコーティングがしてあります


どれも中にアーモンドが入ってて味は良かったです

この他にも小粒あられ(大袋で)買いました(十分過ぎるくらい大人ですもん)



ですが・・・

レジで大行列して買ったもののあれから2週間、チョコは冷蔵庫に入ったまま

小粒あられは手もつけず(遠い眼)






大好きな
グランマーブルの


グランマーブル 


「メイプル」 「京都三食」 も買い


グラン3



錦からグランマーブルのお店まで暑い中テクテクと歩いてくたびれました

なので

祇園も知恩院もパスしてクーラーの効いた喫茶室でお茶しました

京都に行っても食べ物しか見てこなかった





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

呼吸チョコでしょそれ!
ブルーの北新地が私的には一押しです
てゆーか
まだ食べてへんの
私はハマりまくって・・・・
虫歯寸前までいきました(滝汗)

コロリ達の母さん

ヒヒヒッ
「呼吸チョコ」でした。。
この頃頭で思ってる事と口に出す事が全く違う
意味不明の事が増えますた、これも老化現象かすら(汗)

新しいチョコの銘柄が増えて来て全然付いていけませんわ~
森永のチョコボールが1番好きかな?
古すぎます?

No title

ついついつられちゃうよね。
民族大移動じゃないけどね。
ガイドさんうまいもの。
両手にいっぱいお土産袋を持った、げんかあちゃん、
笑っちゃいけないね、私も他人事じゃないもの。

No title

なんで呼吸チョコなのかしらね

それってお高いんですか

何なら貰いに行ってもいいですよ

京都はおつけものじゃなくなったんですね

夏の京都はめっちゃ暑いでしょ

No title

ああ、耳が痛い(笑)
私もげんかあちゃんと一緒です。

↓ミニィちゃんとモコちゃん、すっきり可愛くなりましたね♪
ココももうすぐトリミングにいって、サマーカットにしてきます(普段もほぼそうだけど)

No title

あるある!
私もいつもその口ですわ!
買わな損のように買って来ては、手つかず。。。日常茶飯事です自慢じゃないけど。。

呼吸チョコ。。何それ!
で。。
検索してみたら、ネーミングは「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いから。。
だって!

ぜひ、新鮮なうちにお召し上がり下さい
手伝いに行きましょか??

maririnhahaさん

想像して笑って下さい

錦市場の西口から入ったんですが直ぐのお店でした

ガイドさんの「ここです」の一声で
立ち止まり→来店→籠→大量買い→大行列
バス1台分であのお店の1日の売上達成したと思います(汗)

買う時の決断の速い事ったらないです



まりりんさん

言われは↑の「のんきさん」が調べて下さいました

新鮮なうちに味わうって…もう遅いです
2週間以上もたってますもん
値段は高くないですよ、1袋490だったかな?

今は京都に行かなくても美味しいお漬物たくさん
食べれますから買いませんでした

でもなんで神戸、北野のチョコが京都で売ってるんでしょうね

よう分かりませんが皆さんが買うと自分も買ってしまう
悲しい性です(泣)

うらんママさん

三重県の人はお土産買うのがハンパや無いらしいですよ

バス旅行でガイドさんが必ず言われますので
私もうらんママさんものんきさんも期待を裏切って無いでしょうネ

「もう止めとこ」って思っても何か知らん手に持ってて笑われてます


ココちゃんのサマーカット楽しみです♪
酸素カプセルが気になってるんですが、若返るんですかね

のんきさん

早速ネーミングのいわれを調べて下さってありがとうございます
新鮮なうちですか…急いで食べないといけませんね(汗

のんきさんは人の手伝ってる場合じゃないですよ
ブログでの皆さんからいただき物の紹介が凄いです…という事は

お土産買ってはせっせと配ってらっしゃるって事ですよね
三重県人の代表って事で。。。


「いつ買うの?今でしょう」を実践しましょうね~
