--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/04

京都の川床料理行って来ました



京都・貴船川の川床料理に日帰りで行って来ました

雨でした(泣)

梅雨の真っ盛りだから仕方がないですね。。。



8時半出発で11時には着きました 新名神を使うので早いですね



まずは貴船神社にお参り・・・この階段が結構きつい


貴船神社 



拝殿 


七夕の笹に願い事書いた短冊がぎっしり


七夕 


お食事の

川床料理の場所はこのゴザで囲ってある下です


貴船川床 


雨にぬれた緑が綺麗

こんな景色など


貴船川2 


見ながら食事を頂くはずが


貴船川1 


雨がゴザの天井から漏るのでお部屋でセッティングしてありました(ちょっとガックリ)

誰でしょうね雨女は?日頃の行いが・・・私かも?



料亭は


べにや



べにや入口 



お食事です

先付け

会席1 


キュウリと鰻の胡麻和え

会席2 


お刺身


お刺身 


生湯葉


生湯葉 


おビール  \いつ飲むの・今でしょう」/


ビール 


鮎の塩焼き


鮎塩焼き 

蓼食う虫も好き好きの「たで」の葉の汁を付けて食べるのだそうです

縦食う虫 


天ぷら


天ぷら2 


そうめん


そうめん2 


ご飯と味噌汁


ご飯 


最後のデザート


デザート 



他のお座敷では舞妓さんがいました


舞妓ちゃん 


美味しい食事と外ではマイナスイオンのシャワーをあびて最高

梅雨時もまんざらでも無いななんて思いました

帰り道で

四つ葉タクシーに出会いました
 

タクシー 


見ただけだから幸運が貰えるかどうか分からないけど


京都で美味しい物食べれたから幸せですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も父さんとまりりんが来る前に
このあたりを散策したことがあります。
川床料理は食べなかったけど
川の流れを見ながら、マイナスイオンを浴びて
確かお魚とお蕎麦をいただいたような・・・・
京都っていいところがいっぱいあるよね。

No title

貴船、今の季節はやっぱり鮎ですね
てゆ~かM、私なんかより京都のええ所
いっぱい行ってない!?
悠々自適うらやますい事どす^^
息子③も結婚記念日に
貴船の床で食事予約しましたが
やはり雨で室内にてごちそう食べたそうです
その間・・・・
私は2人の孫の子守さ(泣)

marirnhahaさん

京都は素敵な場所がいっぱいありますね
大好きです

20年くらい前に川床で食べて感激した覚えがあります

今回は商工女性部の日帰り旅行で行って来ました
雨で残念でしたけどこれはこれでオツです

料理は美味しかったです…、なにせ金額が(驚愕)
風情のある場所代も料金に含まれてるんでしょうね

コロリ達の母さん

これ悠々自適で行ったんと違うよ
日頃から商売に励んでるお店の奥様の
研修旅行なんですよ

お勉強よ!

息子③さん、お嫁さん孝行ですな
お料理めちゃ高いよ~2人で行って正解です

でないと婆ちゃんが大人4人+孫の分まで払わないといけません
家で子守りしてる方が安上がりと思うよ(汗)


No title

まぁ===
マダムの生活ですね
あいにくの天気が残念でしたが、優雅な時間を過ごせてよかったね
それにしても、オタカソウなお食事ですこと・・・

No title

こんにちは

涼しげですね

姉が京都にいるので貴船にはよく行きました

旦那さんの払いだったので料金は全くわかりませんがね

これは誰の払いですかね?

夏は旦那さんの忙しいでしょうね

のんきさん

はい、優雅な1日でした

お天気は悪いし蒸し暑いし…流石夏の京都でした(汗)

お料理の代金
10000円だそうです

なので代表で私が行って来ました
2人は厳しいですもん

いいんです
旦那はコンビニ弁当大好きなんですからムヒヒ

まりりんさん

貴船は良い所ですね
緑に囲まれて、見た目も涼しさが全然違います

お料理の値段も色々あるみたいですが
この料理はここでは1番高いのだそうです
景色や場所も値段に含まれてると思います
1日優雅な気分でした
この代金は個人負担と「商工女性部」の負担と両方です

お姉さまがいらして
何度もご馳走になれるなんて羨ましい限りです
確か「錦」でしたよね
お元気になられました?



