--/--/--


2008/10/31

草津 白根山 2008.10.31

10月29・30日とゲン父ちゃんが草津温泉に行ってきました。
2日間2と少し羽根を伸ばしたかあちゃんです

ここは草津白根山 標高2160mで湯釜と呼ばれる火口湖
前日雪が降って山頂はとっても寒かったそうです。

コピー ~ 2008_10319・16デジカメ0034

                      男前隠しました
                      コピー ~ 2008_10319・16デジカメ0035

あちゃー 食べてからデジ撮り気が付き見栄え悪し
お土産  小布施の栗の和菓子 厳重な包装でびっくり(幾つ包装開けたら出てくるの?)

2008_10319・16デジカメ0040

                洋菓子 ブッセみたいな感じ
                2008_10319・16デジカメ0042

ジャジャーーン大好きな「オチャケ」とうちゃんは飲めないので1人占め
「お酒買うなら辛口にして~」と何度も念を押したのに・・・無関心なとうちゃん
一緒に言った方に相談して「やっぱ辛口じゃろー」とアドバイスしてもらい買ってきました(まぁどっちでもいいけど
酒

               今日の2
               急に寒くなってきたのでストーブの番しながら寄り添って寝てます
               コピー ~ 2008_10279・16デジカメ0056




コメント

非公開コメント

No title

まぁ!いろいろなお土産!
隣の芝生どころかK町の芝生は青々してますねぇ~~
羨ましい・・・

白根山。寒そうですね。実は私も今月7.8.9でこの方面に旅行です。
写真を見せていただいて、主人が言う事が「大げさ」じゃない事が分かりました。
急遽、スカートを止めます。

のんきさん

草津ですか?うらやましぃ~v-403です
うちの ダ が「温泉すごーく良かった」って言ってました。「命の洗濯してきた」なんて今時死語を連発して帰ってきましたv-355v-356
白根山は前日雪が降って本当に寒かったみたいです。ダは超寒がりですが・・・
荷物になるけど、厚いセーターかウィンドパーカー&パンツで完全防備v-91
美味しいもの食べて温泉に浸かって楽しんできてねぇ~
・・・と言っても1週間あるから体調万全にv-217

No title

すごい綺麗ですね~v-238
・・・男前はみれなくて残念v-398
 
こちらは先日から何やら忙しく・・・
子供の高校のPTA研修で何と、京大v-405と同志社v-405を見学して来ましたv-363
バス4台でお母様方と行って参りましたが、大学では高校OBの医学部の子やらに案内をしてもらいため息をつきながらあちこち見てまわりました。
会う人会う人、また自転車まで賢そうにみえました(笑)
京大グッズを山ほど買いまくり息子や娘へのお土産としました。
~今の時代まだあるの?という三角のペナントまで買ってしまい、息子に渡すと「こんなん買ってどうするの~」と言われてしまいました(-_-;)。
 お昼は京都ホテルオークラでブュッヘェv-271
目の前に先生が着席され、デリケートな私は食べたい量の半分ぐらいで胸がいっぱいになりましたv-356
 そして帰りに清水寺。今はちょうど25年に1度のご本尊の御開帳の時期でラッキーでしたv-291
そんなこんなでこの週末、ばててますv-427
~今日は文化祭&ふるさとまつり。
毎年行ってたんだけど今年はお休みです。
きっと忙しくしてみえるでしょうね。
ミニィーちゃんも騒がしさにビックリではないですか??


ミッキーさん

まぁ~京都に行ってて忙しかったんですねv-355v-356
私も3日は本当忙しかった~

コメントもらえなかったんで(決して強要はしてませんよv-403)もしかして病気?v-400仕事が超多忙?v-409・・・等等心配してました。
京大・同志社大見学って息子さんの志望校ですか?
近くに京大2年生の子知ってます(医学部ではないですが)ひょっとして案内の中にいたかもv-410その子見ると「カチコ~」って顔してますよ。
自転車まで賢そうって、どんなん?ふむふむ・・周りの木やベンチも賢い?行って見てるとそんな風に見えてくるようなv-394なんか気持ち解かるわぁ~

>デリケートな私は・・・ を ちらっと見てげんとうちゃんが 「デリケートさがよーーく顔に出てますよv-403」って言ってます(笑)「今度会うのが楽しみ」とも言ってます
ほとぼりが冷めたころころ来てくださいねv-426
疲れてるのにありがとう

No title

 1年生で志望校というところまで行ってませんv-356
これからってとこですv-410
大学の見学先は、学校で今年のコースとして決まってました。
親のお尻もたたかれているようです(-_-;)
生徒は2年の4月に何と遠足で京大に行くそうですよv-405・・・かわいそうに(人事のように)これからいろんな試練があるのねv-406 

ミッキーさん

まぁ 遠足で京大ですか 驚き!
なら 修学旅行は東大?・・そんなわけないかv-405
いや・・修学旅行は関東方面か?・・ひょっとすると東大かもv-293
間近に見るとやる気がムクムクと湧いてくるかもしれないですね~
お母さんもお兄ちゃんも試練に負けるなガンバレーーーe-281e-282
