2013/06/25

ランチしてから多度大社

お天気の良かった日曜日

お寿司屋さんでランチしてきました


 お店は「三滝寿司」

隠れ屋のようなお店で初めての人が行ったらまず見つけられないお店です



小さな入口があって



中庭があって


鮨2


お店の入り口


鮨1 



にぎり7個と細巻き2種


にぎり 


茶碗蒸しとアサリの吸い物がついて1500円ぐらいだったかな?


茶碗蒸し


とっても美味しかったです



この後、多度神社に行って来ました

多度大社 




たど


社殿P1160999 


白馬がいました


白馬 



幸せ祈願 「白馬伝説」


毎年5月の連休にはその年の豊作、凶作を占う「上げ馬神事」も行われてる神社です




その白馬さんの前に。。。。


ニンジン 




ください 


1センチくらいに切ったうっす~い人参が並んでて

1皿百円ですよ 


3切れ



上手にお顔を縦に振って愛嬌良くするんですわ「人参ちょ~だい」 と


あげましたとも・・・サ  2回も・・・サ


ナイス 


ワタクシ、人間用は3本99円で買ってますのに(泣))


多度 


奥の本殿をお参りして


神社前のお店で多度名物の「黒ういろう」いただいて帰りました


黒外郎 


お天気も良く新緑が美しかったです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

また夕飯前に来てしまいました

大雨で散歩できませんよ

馬いいですね

私は手のひらで食べさせたことがありますよ

馬噛まないんです

No title

お寿司ランチ、1500円、いいですね。
おいしそう!
茶わん蒸しもついていてその値段は、ありがたい!
人は2本で99円、そうだよね。
節約してる分が、あっという間に飛んじゃうんだけど
ついね、あげてしまうよね。

まりりんさん

朝1晩で来て下さいね
私なら美味しいもの見ただけで
ご飯軽く1膳食べれますよ

優しい眼してるけど近くには行けないです
怖いから
向こうの方が慣れてて人参もらうために
めっちゃ可愛いお顔で愛想してくれました

maririnhahaさん

美味しいお寿司だったんですけど
写真見たらビックリ!
ビニールのハランがどーーんと中心にありました
おまけに
巻きずし割れてるやん(泣)写真が悪すぎました

ブログ根性まだまだ若造です

人参貰う為に愛想振りまきまくりの白馬さん
あっという間に皆さんから10皿ほど貰ってました
お腹壊さへんか心配しましたよ