--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/18

ネーミングに受けてる場合や無かった



GWに続いて2回目の山登り してきました
前回はこちら


気分は山ガールのオバちゃん達3名です

今回も「菰野富士」です


菰野富士 


10時ごろだったので山頂は貸し切り

天気も良くて四日市港まで見えました(老眼は遠くが良く見えるの・・・)


景色 


後ろは「御在所岳」


御在所岳 


今回初めて参加で 「遭難&事故」 を心配したお姉さま方


「保冷剤で冷やしたバナナもあるよ~」とか

ラジオ・食糧・水等でリュックずっしり

「帰り道で遭難するといけないから」と取っておきました(笑)



かあちゃん2

「山ヒル」除けの首のタオルが良く似合うでしょう(汗)



山が低いからいないと思ったけど



ネーミングに大受けした「ヒル下がりのジョニー」も持って行き

シュッシュしたのに

ヒル下がり  



刺されました(私だけ)



下山して近くの温泉に入りに行って脱衣所でジーンズ抜いたら

黒いナメクジみたいなのが、ビトッと(泣)

「きゃーーーーっ」 慌てて払ったら1メートルほど飛んで行きました



驚いていたら

「ナメクジはね1度吸いついたら中々取れないし、無理に剥がすと3日ほど血が止まらんのだよ」

「テープできつく止めなあかん等々・・・・・気をつけて」と教えて下さいました。



そのおばちゃん親切なんですけどネ

真っ裸! 仁王立ち!(眼のやり場に困るっちゅうの)



血 



たしかにおっしゃる通り

針で刺したくらいの傷なのに2日血が止まりませんでした。



気をつけます



追記



山ヒルに刺された話をしたら友人が

「水田にいるのがヒルで山にいるのはヨルやろ?」



\ ヨル? 夜? /

本気で言ってるの?



 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちゃんとジョニー持ってってたのに刺されたんですね

あれ傷が治る絆創膏に変えた方がいい感じがします

跡が残らないですよ

波乗りジョニーっていう豆腐知りません?

No title

大変だったね。
ナメクジではなくヒルだったの?
それって、なかなか離せないよね。
気持ち悪かったでしょう。
今は痕だけになったかな。

No title

言い忘れました

靴下ルイヴィトンでしたね

No title

ヒル気持ち悪いですよね~
私は刺された経験ないですが、一緒に行ったかたはすごくくっついていてびっくりしました。

鈴鹿の山には多いですよね。
あれから私は夏は山には行きません(笑)

真っ裸の会話想像して笑えました(爆)(失礼しました)

まりりんさん

「昼下がりの情事」です

ヒルって気持ち悪いです
私の体は脂っこい血が全身に回ってるのに、何処が美味しかったのでしょうかね(笑)

突然だったので貰ったテープですが次は傷が治るににしますね(次はない事を祈ってますが)

「波乗りジョニー」ってシリーズであるそうですよ、昨日ヒルナンデスでやってました
まだ食べた事ないですけど

韓国製のルイヴィトンよ(ホホホ)

mqririnhahaさん

針で刺したくらいの傷なのでもう治りました
思い出しても「ゲーーー」って気持ち悪いです

梅雨時は草むらにもいるそうです
知らないうちに這い上がって来て「ぶちゅ~」
気をつけてね~~

…って、都会にはいないかも(汗)

うらんママさん

338メートルの低い山だからいないと思いながらも
首にタオル・手袋・おまけにジョニーをシューーッもして完全武装したのに
「なんじゃこれ」でした(泣)

次は「ソックスイン・パンツ」で完璧でしょう

おばちゃん笑えました
両手を腰に当てて仁王立ちですよ
親切心と同じくらい羞恥心もお願いしたいです

