2013/06/14

ナイスなネーミング


何を思ったのか父ちゃんが突然


\山登りをするわ/


と言いだして

中高年登山者 山ボーイの仲間入りをしました


今までインドア派だったのに「どうして?」


経験者と相談して道具を順に揃え始めました


準備 


いよいよ6月16日にデビュー決定となり


登山者 


「簡単なお弁当作って」って言ったので

おにぎりだけでいいのかと思ったら「おかずもいる」って言うので

え~かげんに作ったお弁当と


弁当 


ウォーターと


水分 


雨具やなんやかんや入れたら凄い重さのリュックになりました


クンクン 


ミニィーのクンクン待ちをし


チェックOK  


おっと~ 忘れちゃあいけません
 

山には 山ヒル がいるらしくて

首とか足・腕にビトッと付いて

無理に離すと血が止まらなくなるそう



買ってきたヒル除けのスプレーがこれ


ヒル下がり

(山ヒルの天敵)「ヒル下がりのジョニー」

ナイスな名前じゃありません?

私1人で大ウケしました(笑)


で・・・1人と2匹に見送られてデビュー戦に出ていきました


モコ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なになに。。。
エベレストに向けて出発したん??
三浦雄一郎さんの年まで頑張るさ!笑

梅雨の季節にデビューしなくても。。と思うものの、思い立ったら吉日かも。

一段と逞しくなられての御帰還が待たれますね

のんきさん

心はエベレスト現実は雨乞い岳に出発しました

春から秋限定の山登りです
冬は寒いから嫌なんですって ホホホ

のんき父さんは釣り・スキーお花何でも来いでしょう
家はインドア派だったんですけど
どうした心境の変化なんですかね

1回で止めると思ったのに次も行きたいそうです
形から入る人なんでどんだけ資本投入したやら
続けてもらわな困ります(汗)