--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/13

ひよ子

お知り合いのTちゃんが

福岡に旅行されて「しっかり楽しまれたらしいです」 

楽しかったお話と共にお土産いただきました


ひよ子


ひよこ2 


頭からパクリ

香ばしい皮と中は黄身餡でした

連続で2個いただきました・・・美味しい


ヒヨコ 


東京のお土産「ひよ子」も元は九州なんだそうです(初めて知りました)




それと


 辛子明太子


明太子 



大好物

色んな食べ方がありますが


1番好きな食べ方


炊きたてのご飯で生のままいただきます


ご飯 



1切れで大盛りのご飯が食べれます


 
九州は独身の時、長崎に行っただけです (古い話過ぎて思い出せない)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひよこって九州の出なんだ!
へ~、知らなかったなあ。
東京のはよく食べたけどね。
明太子は、そうよ温かいごはんに乗せて食べるのが1番!

No title

御無沙汰してます。申し訳ない。。

「なんで九州土産なん」と思いきや。。
そうなんやぁ~~
初めて知った事は、自分で勉強したごとくに、友人知人に言いふらすnonnkiです。今日の女子会の話題はこれに決定!

話しが後になって、すみません
お誕生日、おめでとうございます
梅雨の真只中にお生まれの割りに、少しも梅雨のじめじめ感がなく、カラッとした明るい性格に育ててくれた両親に感謝やね。
持って生まれた性格や!って言わんと。。(笑)

旦那様との会話。我が家を見るようです。

No title

また 食べ物のってた

まだ 朝食食べてないのに

冷凍明太子があるんですけど

ご飯がないんですよね

ひよ子は連続で2個食べられますか?

意外に1個で満足するお菓子だったはず

maririnhahaさん

hahaさんは関東出身ですから東京の、いくらでも食べてますよね
私は両方のお土産でいただきます
どちらも変わらず美味しいです

明太子暖かいご飯が1番でしょう?
でも…
お料理上手のhahaさん何かいいのあったら
教えてたもれ

のんきさん

こんにちは~
何時も読み逃げしながらお邪魔してます(へへっ)

遂に○○代に突入しました
結婚した頃義母が友達と何時も年金の話してました
ずーーーっと先だと思ってたのに、もう来た(汗)

おっちょこちょいでガラッパチで精神年齢は低いですけど…
健康で人様に迷惑かけないようにして、明るい毎日を送りたいです。

のんきさんは
人生もブログも先生なんですよこれからも宜しくお願いしますね


まりりんさん

犬ブログだったんですけど暑くて寝てばっかりいるし
外にも連れ出せないのでね

食べ物しかないんですよ
これでもかっ!ってほど乗せますよ

ひよこ2個は軽く行けます
この後黒ういろうも食べましたし(汗)
私朝昼おやつそこそこ食べますが、夕飯はおかずのみにしてます
これで2カ月で2キロ痩せました フフフ
もう少しです
