2013/06/07

お祝いの食事 ①

 ワタクシもう直ぐ誕生日なので 、姉がお祝いの食事会をしてくれました


名古屋ヒルトンホテル 「王朝」

土日休限定の「オーダーバイキング」でした


主役 


大きく構える招待者


姉&姪 



お料理は

90種類のメニューから好きなものを選んで

丸にはチェックを、四角には数量を入れてオーダーして待ちます
(自分で取りに行か無くていいのよ・・・優雅ざます)


メニュー 

へへへ

何時でもどこでもまずは \乾杯/  


乾杯 


冷静な姪っ子に指摘されたけど

× で料理がもっと美味しくなるのよ

因みに父ちゃんはジンジャエール・・・美味しくなるんだって ふ~ん


前菜

前菜 


1人1回しか頼めない 「フカヒレ」


ふかヒレ 

美味しいわ


どんどん持ってきて~~


北京ダックちゃん


北京ダック2 


もう1度頼もうと思ったけど

他のが食べれなくなるからまずは1回で止めとこ




大正エビの野菜炒め
 

海老と野菜の炒め  

海老と野菜小分け



海老の衣揚げ


 海老のてんぷら 

海老天ぷら小分け 


可愛い姪っ子ちゃんが来るたびに綺麗に取り分けてくれてたけど

これでヨッパの姉が

オビール追加


「待ちきれん!好きなだけ取って食べようよ~」って言ったので


 


父ちゃん「大好きな海老・蟹食うぞ~」と気合いが入りましたとさ

第一弾 蟹爪揚げ


蟹爪の揚げ物 



烏賊の湯引き特選ソース


烏賊 


王朝風オムレツ


王朝式オムレツ 


まだまだ注文しましたの


長くなるから②に続きます
 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいごちそうですねー>m<
食べたいゎv-10
 
おたんじょーび
おめでとうございます^^
この一年も素敵で元気な1年をお過ごしください^^

No title

私も間も無くお誕生日ですよ。
お互いにおめでとう!ですね。
ヒルトンはイイなあ。
一流だものね。
持って来てくれるということは、
バイキングにありがちの山盛りいっぱい盛り付けて
写真がイマイチっていうかなしいこともないしね。
フカヒレコラーゲンでお肌プルプル!?

てぃえこさん

ありがとうございます

いよいよ…突入しました(汗)
気持ちは何時までも30代なんですけどね~~

中華バイキング美味しかったですよ
取りに行かなくていいから優雅にいただきました
一応ダイエット中だったから体重計には怖くて乗れませんでした

まぁ~お祝いだからいいよね?

maririnhahaさん

同じ時期ですかお誕生日?
いつ?
でも、私よりうーーーんと妹ちゃんですよね

中華バイキング良かったですよ
注文だけして優雅に待ってると出てくる出てくる
(注文し過ぎですからあたり前ですけどね)
フカヒレは1枚しか注文できないので、乾いた肌には
潤いまでは行かない悲しさです

hahaさんも経験あり?
お皿に盛り過ぎて何処から撮っても今一
なんか汚いお料理に見えちゃうの

ブログ魂もNGですわ(汗)