2013/05/24

ミニ・モコ血を採られる

フィラリアのお薬の時期が来たので

遅ればせながら病院に行って来ました



その日は

患者犬がたくさんいたので外で待たせてもらいました


待ち

凄いわ

「待ち時間は30分ほどですよ」の通りキッチリ30分で呼ばれた (妙に感心)



まずは大人しいミニィーから

体重2.78ちょっと デーブー


ミニィー1 


一緒に狂犬病の注射もお願いしてます


ミニィー2 


次はフィラリア検査の採血


ミニィー3 


モコは怖がりだから。。。


モコ1 


見たくないじゃなくて見れない


ミニィー4 


あっという間に血吸われました



先生「次はモコちゃんね~」



体重2.62キロ デーブー予備軍


モコ2 


モコも狂犬病注射です

ピクリ (痛かったのね)



モコ3 


採血


モコ4 


無事終わりました


注射する? 


かあちゃんは人間だから注射はしません

刺した蚊の方が毒毛が回って死ぬと思うからね 




「全然吠えないし大人しくていい子だね」って何時も褒められる

ミニモコです
宜しければぽちっと
ミニィーバナー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まりりんも
病院では全く運ともスンとも言わず犬です。
多分、気が弱いので、ぐうの音も出ないのではと思ってるけどね。
ミニモコちゃん、ダイエットに励むの?

maririnhahaさん

まりりんちゃんも同じですか?
嫌な事されるの学習してるのか
病院は怖いんでしょうね

ブルブル震えるわけではないですが
じーーっとだんまり戦術です(汗)

ダイエットはしてるんですが
一向に効果が出なくてね…

2.5キロまでに抑えないと注意されます

先生はめっちゃ太っておられますけど

No title

ずいぶんゆっくりでしたね

うちは3月中に済ませました

今年はまた暑いから

もう今月末で3回目のお薬飲む日ですよ

No title

ハナちゃんフィラリアの薬もう3回目?
早いんですね

ミニモコは毎年
獣医さんから毎年来るはがきは「5月末までに来て下さい」で、お薬は5月末日からです

獣医さんによって違うんですかね。。。