2013/01/24

太りやすい体質

ミニィーは4歳と10カ月でモコは3歳と7カ月です

既に成犬なので骨組みはもう変わらないでしょう

2匹並んでるとちょっと見ほほ同じ大きさです


ひそひそ 


仲良いつもくっ付いてるもんで


ほぼ一緒  


遠くから見ても


同じ  


裸族でも


裸でも 


上から見ても


上から見ても

体長は34センチくらいです

33センチ 

お父さんが違うとはいえ義兄弟なんですから

体型はほぼ同じ

ですが


いぎあり 


ミニィーちゃん顔の事じゃないのよ



体重が。。。。

ミニィーは2・8キロ モコは2・4キロ

同じ餌を食べて同じように散歩して殆ど変わらない生活してるのに

400gの違いは人間に例えるとえらいこっちゃです

横にすると


横にすると 


お腹のあたりで違いが分かります

1日1回おやつに小さなジャーキー1個と朝晩の餌だけなのに


「太りやすい!」体質?

太り過ぎると足腰に負担がかかるから気をつけないといけないし

困ったな(泣)


ミニィーと同じ体質のかあちゃんにも
ぽちっと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウンチの量も一緒ですか?
人間の違いはそれみたいですよ
同じもの食べてても違うのはそれらしいです

モコちゃんは燃費が良いんでしょうね
うちの海も空と同じように食べるのに
ガリガリです(汗)
ちなみにオッサンは腰も膝も痛い言うてますが
お蔭様で私は痛いところありません
やっぱり肥満は・・・・
あかんね
って偉そうに私は言えた義理ではないですが(滝汗)

ちっちゃくって
かわいい♪
 
冬はどうしても
コロコロするもんだと
お医者さんがいってました^^
うちも夏になったら
ちょっとダイエットしないとです(*゚▽゚*)
私含め( ´ ▽ ` )
 
お洋服型ハーネスですが
http://taro-house.ocnk.net/
ここで買いました^^

わが家も悩みの種です!
純ちゃんにもう少し肉をつけたいんだけど…
ちっともつきません!譲れるものなら譲りたいわ!
まりりんさんの言うように…
純ちゃん小食のくせにブツはリロ並み!
ダイちゃんの今回の病気でわかったけれど
やっぱり腸の動きが良い子はスマートかも?
体質ってのもあると思うけれど…
なかなか太れないっていうのも結構悩みなんよ!
貧弱犬っていうのもみすぼらしいのだ!(笑)
でもまぁ~元気なら良しとしてます!

但しやっぱり人間もお犬様も肥満は不健康!
常にリロのダイエットを考えています!
やっぱり食べ物の内容と運動だね~
人間と同じやね!

鍵コメさん

2・3キロですか?
モコより小さいのにぽちゃぽちゃ?
きっと骨格が小さいんですね

家はガンガン食べるので
食べなきゃ痩せるを今実践し始めました
減らしたら・・・若干効果でました

まりりんさん

うんちは・・・
ミニィーの方が大きくて太いです(ゴメン汚いね)
我が家の犬には当てはまらないかも

人間はそうらしいです
知り合いがバイキングで食べてて、もう入らないって
トイレに行くとリセットされてまた食べれるって言ってました・・・痩せてます。

我が家は人間も犬も身に付くタイプみたいです(泣)

コロリ達の母さん

燃費がいいのは・・・当たってるかも。
だってじっとしてる間がないもん
チョロチョロ動きっぱなしかも?

それで、我が家の構図が分かりました
かずやん・・・チョロチョロ動いている(仕事で)
私・・・PCの前で1日座りっぱなし

これだね
なら食べ物関係ないん?あるよね?

痛い所の無いお腹以外は肥満とは無縁の母さんには反論できましぇーーん

てぃえこさん

今日は可愛いハーネス見せてもらってありがとう
さっそく注文してみますね
ワクワクしますよ

てぃえこさん家(初良ちゃん含)はダイエットは
無縁でしょう
夏になると若干毛が減るからスレンダーになるかも
そっちに期待します

Club Thomasの母さん

しかし、純ちゃんがガリガリって想像できないよ(失礼)
毛がふんわりふわふわだから
私のでよかったら何時でもあげるけど・・・要らないよね(汗)
それにリロちゃんが太ってるようにはみえないし
分からないもんだね

先代の元気が1・5キロと細くて、脱臼の手術した時に
先生に「こんなに細いと色んな意味で困るよ」って言われたの
だからミニィーは食べたいだけ食べさせたのが・・・
でも、太り過ぎはもっとアカンらしいです

中途半端が出来ない分かりやすい飼い主です~