2013/01/21

伊勢神宮参拝の後悲劇が待っていた(泣)②

昨日の続です

悲劇とは・・・(ちょっとオーバー)

おかげ横丁の籠屋さんで色々見た後外に出たら父ちゃんが

「○○○」と私の名前を呼んで下を指さしてるので???「何?」って見たら

なんと!



買って3カ月ばかりのカメラ・・・落としてました


新 

しかも呼ばれなきゃ踏んづけていた・・・

慌てて拾ってふっと埃払ったけど重量あるし・・・ネ




出かける時に

「今日は人が多いからカメラのストラップに手をかけとらなあかんよ」 と

しつこく親切に言われたばかり

やってもうた



私 「ゴメン、これから気をつけるわ」

父ちゃん「お前はいつもそればっかりやな」・・・と言われまつた(汗)


きっと落とした衝撃で壊れたと思うしと、スイッチ入れてみたら

やっぱりね(大泣)





帰りに大好きな鳥羽の海老ふりゃあのお店

「漣(さざなみ)」が

宇治山田駅に新しくオープンしていたのでそこでいただきました


海老フライ定食 


海老フライ定食です

美味しかった~


海老フライ  


これがね


落としたカメラで写すと


海老フライ赤 


・・・・なんですの(驚愕)



夜に何気にスイッチオンしたら

なんと色が戻っていた


モコ 


「色も戻ってるし大丈夫かな?」って言ったら

「フラッシュの蓋も明かないし、精密機械だから修理に出さなアカン」そうです

よう見てますわ旦那さん


めだか  

  すくいようが無いってこと?



「あ~もう、バカバカ、ほんまにドジで嫌になっちゃう」って言ったら


「そんな人が嫁さんの僕はもっと嫌だわ」と言われまつた ケケケ


悲劇ってもっと大変なことだと思ったらゴメンチャイね



すんだ事は仕方が無いと自分勝手楽天的な性格なので

落ち込んだけど朝起きたらもう立ち直ってたかあちゃんに
ぽちっと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カメラでしたか!
私は、人前で派手に転んだとか
階段から滑り落ちたとか
人災を考えていたけど。
でも、ショックだよね。
新しいんだもの。
どうして落としちゃったの?
ストラップ肩にかけていなかったのかな?
ご主人、長年連れ添った愛妻だから
行動よく見てるよね。
でも、怒らないんだもの、優しいですよ~

ほんま踏まへんでよかったね
Mが踏んでたら・・・・・
カメラはもう再生不可能やったかも
てゆうワタクシも動物園で
カメラのキャップ落しまして
私が落したのに気付かへんかった
オッサンを責めました(汗)
けど既得なお方が
落し物として届けてくれてて
事なきを得ました・・・・の
そしてオッサン
「にしっかりせえよ」と言われた
ワタクシは
「おまえもな!」とかえして
仲良く帰路につきました><

エビフライですか
アジフライかと思いました
海老ふりゃあというのですね
よそ者も ふりゃあと言わないといけないのですかね
喫茶店で朝食が流行ってるのは知ってます
テレビでやってました

えびフライが!
紅生姜のフライかと思った!

いやー!私もげんかあちゃんと同じことしてたら
大泣きしてるわ~! ブロガーカメラ命だもんね~
私もレンズキャップするの忘れて
いつもとーさんに叱られてます(笑)

私もコンパクト一眼買ったんだけど
いまだあまり触れず…
やっぱりデジカメが楽~なんて思う!
持ち歩きも楽だしね~

とーさんにカメラが変わってもなんら変わらんの違う?
って言われるし…

いいなぁ~
うちも新しいカメラほしぃなぁ・・・・・
 
画素数がよろしくなくて
綺麗にとれません(T_T)

maririnhahaさん

hahaさん家のと同じカメラですよね
ショック!でした

体心配してもらってありがとう

当日は手首用のストラップだったんです
やっぱり首からかけとけばよかったって後悔しきりです

父ちゃんは声には出して怒らなかったんです
が・・・眼から怒りの炎がメラメラと出てました(怖っ!)

コロリ達の母さん

もお~本当に踏んづけ無くてよかった
この足で踏んだら形が無くなる所(泣)

ホホホ
この年になると自分の不都合は一瞬のうちに
相手の罪になります
全て逆転の世界ですわ

あなたの子供が小さかった時の
「バンガローの鍵」事件を私はしっかりと覚えています
堂々と言い切ってくれました

いいんです
みんな旦那が悪いんです・・よね?

まりりんさん

本当の名古屋人は「フライ」のラが微妙な「リャ」になるみたいです
なので「海老ふりゃあ」と言いますです。

他所者さんは「海老フライ」と言って下さい
出ないと笑われます

喫茶店は午前中「モーニンング」といって
コーヒー代の値段でパンやらサラダやら茹で卵やら
いっぱい付いてくるサービスです
私も子供の頃から日曜日は家族で行ってました
東海地方独特のモーニング文化と言います

Club Thomasの母さん

母さん
ダイちゃんもリロちゃんも純ちゃんも皆さんバッチシ写ってますよ
どのカメラ使っても腕がいいから綺麗にアップされるんと違います?(よいしょ)

持ち運びは断トツでデジカメですよね~
でもやはり・・・画質はいいみたいです
私も・・ほら、腕がいいもんで(笑)違いが分かりません

本当だ海老フライが紅ショウガだわ
父ちゃんの顔写したのなんか・・・おお怖っ!
まっ赤っかの蛸でした

てぃえこさん

比べるとやはりいいらしいです(笑)
父ちゃんが自信を持って買ったカメラですの

でも持ち運びが重いし
手軽では無いですね

家はカメラ変えてからアップする写真大きくしました
綺麗にでてます・・でしょう?(笑)