--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/08

微妙にイメチェン


年末に父母が風邪で寝込んだので

トリミング2度もキャンセルしボサコのまま年を明けてしまった姉妹です


みにもこ 


年明け早々トリミングに行って来ました


ミニモコ


ヨーキーblogで何時もお邪魔してる

まりりんちゃん や 里菜ちゃん 達の程良い長さに憧れてたんです


伸び放題の毛をこの機会に一度延ばしてみようかと

トリミングのお姉さんに相談したら


「ミニモコちゃん達の毛質は凄く細くて柔らかいので毛玉の手入れが大変ですよ」

「どうしてもなら1人(1匹)だけしたらどうです?」

「・・・・もし何なら、顔だけってのもありますけど」

顔だけ? へっ?

単純な母はその話に乗りました



ちょっとオッサンっぽい、今までのミニィー
 
イメージチェンジ


顔だけ伸ばして体はつるっパゲ


イメージチェンジ2 


返事に困ります(汗)


眼の下の毛が延びるまでは辛抱よ

リボン 

せっかく綺麗にしてもらったのに既にボサボサ


モコは?

モコ 

はい。

今回は今まで通りにお願いしました


モコ2 


ブラッシングが大人しく出来ないモコは無理です

何でもじっと我慢するミニィーは大人なので美魔女に(多分?)変わります


熟女 

はい


毛が延びるまで、少しの我慢で可愛いまりりんちゃんや里菜ちゃんに近づけるか?

 
今は異常にデカ顔のミニィーに
ぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったー!!
ミニーちゃんも顔でか軍団の仲間入り?笑
辛抱すれば、きっと可愛い熟女に変身できますよ

お尻の三つ編みやトップの毛束をみてもらえばわかると思いますけど・・
里菜も毛が異常に細いです
毛玉との格闘^^;
今後もくるんくるんのお毛毛がなおらなければ、お顔だけロングで行きたいと思ってます

お互い、頑張りましょう!!

きゃわゆぃ!(*゚▽゚*)
ミニィちゃんは
やっぱ猫っぽいお顔だね~>m<
でもとってもGoodv-218
 細く見えるょ(*´ω`*)
モコちゃんは相変わらず
目が大きくてお子様顔だね^^
童顔ってやつですねっ(^O^)
GoodGoodv-218

初めまして、実はちょっと前から時々読み逃げさせてもらってました(^^;)
ポメの初良ちゃんのママ=てぃえこちゃんの友達…義姉のプーちゃんと申します。
ミニィーちゃんとモコちゃん、可愛いですね~しかもコートを伸ばすとか!!
うちのもヨーキーがいるのですが、プーはロングが好きなので、ロングコートのヨーキーちゃんが増えるのは嬉しい~♪
是非、頑張って伸ばして、イメチェンしたミニィーちゃんの素敵姿を見せて下さいね~(^^)

この伸び始めが魔の期間なのよね。
でもそこを乗り越えれば!
大丈夫!大丈夫!
っていうか、飼い主の我慢のしどころなんだけどね。
目指せフルコート、
いや目指せフルフェイス。
応援していますよ~

里菜ママさん

デカ顔軍団の仲間入りありがとうございます
里菜ちゃんはでか顔じゃないですよ
多分ミニィーが断トツで王座を守れると思います(汗)

里菜ちゃん全然毛玉が出来てるように見えないから
何時も手入れされてるんやと感心してました

ミニィーも延びてくると毛先がくるんくるんになって
テンパーみたいなのでまずは顔だけ伸ばしてみますね

多分オモロイ顔になると思ってます(プププ)

てぃえこさん

ミニィーは「キャットフェイス」って言うお顔らしいです
早い話ぺちゃ顔なんですよ

モコは眼が大きくてちょっと違うでしょう
パピーの時は良く似てたけど今や同じお父さんから
出来た子同士とは思えない顔立ちです

さて、ミニィーどんな感じになるでしょう
楽しみ♪

プーちゃんさん

ようこそ、こんにちは~
よろしくお願いします

てぃえこさんからヨーキーちゃんがいるお話聞いてました
なのでお正月の勢揃い見た時にすぐ分かりました
どの子も可愛い子達ばかりで・・・

ささっとお邪魔してきました、またゆっくり見せてもらいに行きますね
晴れ着で勢揃いで可愛い!
みゅうちゃん正統派のロン毛じゃあありませんか~
憧れ。。。

maririnhahaさん

あこがれのロン毛(顔だけですけど・・・)
ちょこっとチャレンジしてみますね

少し伸びて下に下がり始めたらこっちのもん
それまで「我慢・我慢」です
実は目頭の一番近い所だけ少し切ってもらったんです
残りは立ちっぱなしなのでこちらからは眼が殆ど見えません

父ちゃんは3日で「可愛い目が見えんから切ってこい」って言いだしました
旦那に従順な妻なので何時まで抵抗できるか(滝汗)
