2013/01/04

バトンは受け取りません

年が明けてもう4日目です

1日が「あっ」と言う間に過ぎていきますネ


年末から飲んで食べて笑っていい正月を迎えてたんですが・・・

1日の夜からミニィーが下痢や戻しで大変でしたの

よっぽど苦しかったのか歩く先々でゲロゲロ・ピッピ(←ゴメンね~)

ティッシュと雑巾もって走り回りまわりまつた(泣)


下痢のミニィー 



朝になって少し治まったものの心配だったので



獣医さんに電話して

「お正月休み中なので申し訳ないからアドバイスだけでもお願いします」って

言ったら

「10時に連れて来て下さい」と言って下さったので助かりました (聞いてみるもんだわね)




150CC水分点滴・下痢止め・吐き気止め・粉薬と処置していただきました



「3時までは水を飲ませない、その後は少しずつ、食べるようなら餌はふやかして1日に5回に分けて」



正月の予定行事は全て泡と化しました

ですが献身的な看病(わんこ限定)で元気になりました

ですが・・・


バトンミニ 


誰に?


モコ 

モコが

「受け取ったんかい!」


戻しはしないものの下痢ピッピを・・・

箱根駅伝のごとく素早いタッチで 受け取った(大泣)



モコは下痢しながらも元気に遊びまわるので(汗)

ティッシュあ~んど、雑巾持って走り回りです

くたくた

かあちゃんに 

ホホホ・そんな~ん

「いらん ちゅうの」

拒否したままで正月は忙しく過ぎていったのであります


少し良くなってきたモコに
ぽちっと








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冷えたのかなぁ~~~(´・_・`)
大変でしたね><
でもすぐ良くなってよかった( ´ ▽ ` )
って次はモコちゃんですか(^_^;)
モコちゃんもすぐに治りますように(^-^)

ブログ来てくださってありがとうでした^^
これからもちゃぁ~~~~んと更新しますっv-10

そっちも大変なお正月やったんやね
モコちゃんもう回復したのかな
うちもココのウンPがちょいゆるいけど
原因は・・・食べさせ過ぎやと思いマフ(汗)
お正月やしどうしてもね^^;
オッサンは胃腸は丈夫なので
どんだけ食べてもOKらしいですが
歯が・・・・(爆)

ミニィーちゃんお正月早々大変だったね。
でも、お医者さんが見てくださってよかった。
ワンコにも風邪はあるっていうし、
胃腸炎も起こすだろうし。
もう少し様子見かな。
お大事に。

てぃえこさん

もうすっかり良くなりました
やれやれです

餌も控えめにしてたので、回復を機に餌以外の物は
与えないように心を鬼にして継続中です

まずは私も控えねば(汗)

blog頑張ってね~

コロリ達の母さん

やっぱ知らないうちに食べさてるんやと思いまふ
この頃ワタクシも母さん見習って太らせるの得意になってきました(汗)
 
ですが・・・
やっとミニィーも2・7キロになったのでここで踏ん張らねば
後は私の心との戦いよ~

私達・・・歯・眼・足腰が弱ってくる年齢ですかね
(毛も忘れとった)

maririnhahaさん

お陰さまで良くなりました
ありがとうございます

良い先生に診てもらってるので助かりました
いつも適切な説明があるので安心してます
ですが・・原因は不明だそうです
なので、勝手に冷え腹と決めて暖かくしてましたの

予定は狂っちゃったけどのんびりしたお正月でした

げんかあちゃん!
明けましておめでとうございます!

お父さまの遺影写真…無くなったって!
そうだよ!そうだよ!いらんってことなんだね~

我家のダイちゃん…下痢したことがない!と自慢したら
それはそれで問題でした(笑)
なんと失格な飼い主…
でもおかげさまでダイちゃんも少しづつ前進です!

今年もよろしくです!v-222

Club Thomasの母さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしく・・・ネン
Thomasの母ちゃん元気そうで何よりです

義父の写真は笑顔がとっても良くて正直もったいなかったです(汗)
認知がどんどん進んでるので「長生きし欲しいような、見てられないような」
複雑な気持ち見たいです
もっといい笑顔を何度でも撮ればいいんですよ

ダイちゃんは下痢しなかったってのもアカンのやね~
食べすぎとか冷え腹とかじゃなかったら、下痢しないのはいいことだと思うけど…難しいね

ですが、ダイちゃんは良くなって来てるので母さんの心配も少しは遠のいたかもです
良かった良かった