--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/30

迎春準備中~

ひゃ~参りました

長かったーーーーっ

よっぽど居心地が良かったのか長い間滞在された

風邪菌様がようやく 出ていかれました

「アホは風邪引かない」の定説を完全に覆した夫婦です

犬には移らないのね

あくび 


2週間もウダウダしてたのに食欲は全く衰えない風邪菌だったらしく

「栄養つけて早く治さなければ」と美味しいもんばかり食べてたら

人生MAXの体重になってしまいました(汗)


暮れも押し迫ってきたので重い体をユサユサしながら迎春準備はじめました


まずはお餅つき

もちつき2 

昔は29日は(苦餅)って避けましたけど

今は29日餅(ふくもち)って言うんだそうです

餅つき 

なので29日にしました

もちはいらない 

あげません


で・・・

出来たんですけど

のし餅のばすのに、粉敷くの忘れましてネ・・・

板に思いっきりくっ付いたので、ヘラで剥がしたら

あっちを剥がせばこっちがひっ付きでネ・・・

二人がかりで思いっきり剥がしたら、エライもんができました


鏡餅 

餅つきは奥が深いです(大泣)


気を取り直して

お部屋も少し飾り

花 


遊んで欲しくて邪魔する子達を蹴飛ばし


じゃま 


アレンジでお正月のお花も生けました


お花 

今年は床花を生ける元気が無かったので

これで

床花 

簡単にしました


後はお節だけです

長いお休みの間何度も見に来て下さってありがとうございます

心配して鍵コメ下さって本当にありがとうございました

blogしてて良かったです

来年も良い年でありますよう

「良い年をお迎え下さいませ」


この子達からも

よいお年を 


風邪で連れて行けなくてトリミングキャンセルしちゃいました
新年をボサコで迎えるミニモコに

ぽちっと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

組合の役員会も、欠席されていたので、忙しい電機やさんも世の中にはあるんやなぁ~~と主人が言うので、奥様のブログの更新もないから、よほど忙しいのよね。。と暇な夫婦は、うらやましい視線を西に向けながら話していました
仲良しのご夫婦、風邪までご一緒でしたか。

お餅は、ビニールの袋の上にドサッとおけば、とり粉もいらず簡単です
私のブログ。。参考までに。http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/52036153.html

今年もお世話になりました。来る年もよろしくお願いしますね
どうぞよいお年をお迎えください

のんきさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

暇なご夫婦さん優雅な日々をお過ごしで羨ましい限りでございます
家は頑張って働かねば扶養家族(←犬ですけど)が食べて行けません
なので、父ちゃん1人頑張ってもらいます(鬼嫁)
夫婦そろって見かけより弱いみたいです
健康のありがたさを年末に実感してました

お餅、大失敗
のんきさんのblog見てビニール探したんですけど
思ったのが無くて・・・
買いに行けばよかった

今日はうっすい餅食べました
