--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/10

ゲンの命日

ミニモコ地方今日は朝から雪です

「さぶい」


雪 


エアコンの温度23度では寒いらしいです


寒い 

仕方が無いので1度上げました

ワタクシ昨日から風邪引いて鼻水たら~り

ティッシュ詰め込んでblog更新お仕事がんばってます


今日は先代犬「元気」の命日です

14歳と7カ月で亡くなってから4年が経ちました

今でも心の中では生きていてくれてます

2008_1203  


何時でも顔が見れるようにTVの前にいます

ゲンの写真 

ケンがいなくなった悲しみはミニィーが癒してくれました

当時のミニィー(生後9カ月)

ミニィー 


お店のかあちゃんの隣でお爺さんとパピーが仲良く寝てました


寝る 

今頃虹の橋の向こうでどうしてるかな?

ゲンの事色々思い出してたら「号泣」


あらっ?

鼻詰まりが治って「スースー」

何時までも泣いてたらアカンって事だね


立ち直りの早いかあちゃんに
ぽちっと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はやいねぇ~もう4年になるんや
かずやんやMちゃんに
溺愛されてたゲンちゃんやから
居なくなってさぞや凹むと思ったけど・・・・
やっぱり立ち直り早い性格やったのね(笑)
私も時間がたつほど旅立った子達を
なつかしく思います
オッサンはコロリだけは思い出すようです(汗)

京都も雪降りです
里に行って大根の漬物
ぎょ~さんもらってきました
母が作る物の中で一番のヒットです
塩漬けした大根を砂糖・みりん・お酢で
漬けこむんですが一度お試しあれ
名前はなんて言うんかなぁ~
今度漬けようと思うしその時は
ブログにアップしてみます・・・・たぶんね(汗)

命日なのですね。
何年たっても忘れることなんかできませんよね。
でも、げんかーちゃんには、ミニーちゃんモコちゃんがいるものね。
私は、自分の歳から考えるとまりりんが、最初で最後のヨーキーです。
風邪ひどくなりませんよう、お大事に。

コロリ達の母さん

月日のたつのは早いもんよね
もう忘れてると思ってたけどその当時のblog読んでたら
泣けてきたわ
ミニィーがいなかったらずーーっと引きずってたかな?

「母さん家も何だか寂しくなったね」って。。。違うやん
増えとるがな
急に増えた、にゃんずに癒されて下さい

母上様の得意漬けものって
大根が白いままの漬けものですか?
私も近所の人に貰ってるのと同じや無いかな
1度アップしてちょうだい

私のお気に入りはこれよ「大根の大ちゃん」
今年ももう2回作りました、嵌まるよ

4月8日のblogから
http://genmini2008.blog59.fc2.com/blog-date-20120408.html

maririnhahaさん

4年って早いもんです
別れは辛いけどいてくれる時は十分にたのしませてくれましたからね

私も自分の年齢を考えてミニモコ続けて飼いました
「今から、もう1匹」って父ちゃんが言ってますけど
「もう止めようよ」って拒否ってるの

風邪は最悪になりました
が・・・blog出来てるのでまだまだ余力ありです(汗)

遅くなりました(次の記事がアップされてるのに)
私もいまだにトーマスの写真を見るとダメです。
十分悲しんだのに…
でも…この貴重なお別れは私を人間として
さらに成長させてもらえた経験だと思っています。
生きること!死ぬことの意味をゲンちゃんもトーマスも
自らの犬生できちんと教えてくれましたね…
生きている間…亡くなってからも…
支えてもらっていることに感謝です!
なのでしっかり供養をしてあげることが亡くなった子への
お返しではないでしょうか?

ずっと忘れない!ずっと一緒!
その気持ちが一番の供養だよね!
そうやって思われている子は虹の橋では
とても位の高い位置にいられるそうです。
そして必ず生まれ変わってそばにいてくれるのです!

ふふ。
今日はマジなコメントっす!

Club Thomasの母さん

コメントありがとうございます
お返事が遅れてごめんなさいね

そうですよね
亡くなっても何時までも忘れない事が供養になるんだって私も思ってます
ってゆうか・・・初めて会った時から最後まで絶対に忘れることはできません
今でもお別れの時の事思い出すと涙がホロホロと出ます

トーマスちゃんもきっと位の高い所で皆を慈しんでくれているでしょう
かーさん、とーさんダイちゃんリロちゃん純ちゃんも守られてますもんね
ゲンもきっと守ってくれてると思ってます

