--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/03

お千代保稲荷にお参り

「ミニモコちょっと出かけてくるわ」



正座での父ちゃんの言い付けよりかあちゃんのおやつに釘づけの姉妹に

ちょっと不安ではありましたが

ミニモコ 

父・母は週末の「Pフェアー」の売上アップ祈願に

商売繁盛ご利益があると言われている

お千代保稲荷神社」 に行って来ました


年越しとか月越しは大賑わいだそうですが、私達はまだ1度も行った事が無いのです。

毎月行ってて大儲けしているらしい友人に連れて行ってもらいました(汗)

8時頃着いたのでまだ空いていました


とうちゃん 

が・・・

おちょぼさんと言えば串カツだそうで

有名店「玉家」


玉家 

このお店の前はすでに人の山

くしかつ



串カツ店


 串カツ店2 

綺麗好きなかあちゃんこの台の上拭きたい感じでしたが

10本買いました

カツ 

何故か友達にピントが合ってしまった串カツちゃん

ぼけた串カツ 


本日のメイン・エベント~
 

稲荷さん 

ちゃっちゃっとネ


大学芋のお店 (芋姉ちゃんじゃないのよ)

芋 

油で揚げて水あめなどで混ぜてから

一気に冷風で冷まして、1個づつ単独にしてました

芋2 

外はカリカリ中はしっとりで美味しかったです


あちらこちらに鳥居が見えます

鳥居  

こんなお店もありました

整列 

元中日ドラゴンズの「大豊選手」のお店も

大豊店 

小じんまりした食堂でした

らっしゃい  

串カツとお芋では物足りなかったので←父ちゃん達が

本気モードの夕飯

えびすや 

良くある名前のお店の

普通のメニュー 

夕食 

お腹一杯になって

ぶらぶらして


お煎餅・ニンニク&キムチと白菜漬と赤カブら漬けを買って帰りました

これでまた明日から漬け物のフルコース


売上祈願より食べてばっかしのかあちゃんに

ぽちっと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます
毎日お元気そうで しかもお忙しそうですね
でも まだあのキノコの家に入ったわんこの写真は
ありませんですね お伝鍋は入れましたか
年内に見れればいいなあと思います
私も年内に元気になります
今 暇です 暇で雨です
なので 朝からの訪問でした

まりりんさん

痛みはまだ続きそうですね

はなちゃんの散歩はまだ止めた方がいいですよ
引っ張られて転んだらもっと痛い目に会いますよ

キノコハウスはいるようになったんです
次にアップしますね
なのでおでん鍋は入れません(笑)

韓国ドラマ三昧して下さい
