2012/11/09

お勉強より食い気の研修

地元の商工会関係で京都に研修に行って来ました

暖かくお天気も良くて研修(?)日和でした~

まずは伏見稲荷

伏見稲荷 

時間が早かったので人出も少なく

すいすい~っとお参りできましたよ


稲荷 


伏見の大手筋商店街さん


大手筋商店街 

神妙にお話を聞いてます

研修 

どら焼きよばれながら(エヘヘ)

どら焼き 

1時間ほどお話を聞いてお勉強しました


次は嵐山です(渡月橋)

橋 

紅葉には少し早くてこちらも空いてました

お食事は

店1 

有名料亭「たん熊」さんの系列店だそうです

お店 

湯豆腐でした

あんまり湯豆腐すきや無いのよね~

食べましたけど(汗)

湯豆腐 


薬味ちゃん

薬味ちゃん 

オールフリーで「かんぱ~い」

乾杯

お料理

料理 

好きやないって言ってゴメン・・・とっても美味しかったです

さてさてお次は

「天竜寺」

寺 

紅葉は少し早かったですね

 お庭

いいお庭です

池

紅葉

もみじ 

山も少し

山 

回廊

回廊 

とっても良いお寺でした

できれば次回はもっとゆっくり見たいです


その後、四条河原町や「錦市場」を見て帰りました。←見ただけ


だってそれ以前に両手にお土産買っちゃったからネ



ミニモコただいま~

モコ2 

起きた?

モコ 

そうなんです

上機嫌よ~遊んでるときは


「バス旅行で腰が痛かった」と湯上がりに
難儀しながら自分で湿布を貼ったかあちゃんに(意味解らんわ)
ぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらん!良いお写真やし
居ながらにして京都見物できました(爆)
けどさぁこれって
研修と言う名を借りた観光よね
大義名分もあるし
鼻息荒く出かけてきたんでしょう
ほんまかずやんが・・・・・お気の毒やわ(笑)

いい旅行でしあね。
美味しいものと
素晴らしい景色。
お話を聞くのはちょっと疲れたかな。

お出かけ続きですね
いつもおいしいものがくっついてきますね ビールも
いつになったら ドコモのようなキノコ屋敷に
わんこが入る写真を観られるでしょうかね

京都に縁がありますなぁ~
旗もって、案内お願いできますやろか・・・

売れない電機屋は研修など夢にも出てきませんけどぉぉ・・何か??

コロリ達の母さん

観光地は地元の人は行ってないのよね
伏見って懐かしくない?

ほんとにもぉ~鼻息全開で研修してきました
かずやんも私がいない間はのんびりまったり
普通に息できるからいいでしょう?

不景気なのに商工会系の行事多いのよ

商売人は暇だとお金が無いし、忙しいと暇が無いし
難しいのよね~
ワタクシはどっちでも都合のいいように暇もお金もやりくりしてます(汗)

maririnhahaさん

コメント返し遅くなってごめんなさいね

紅葉には少し早かったんですけども
ワイワイガヤガヤ楽しい研修(?)でした

本当の研修は1番最初だったので
パワーを使い切る前だったので・・・ちゃんと考えてあるもんです

京都って1年中人が多いですね

まりりんさん

夫婦2人では中々泊まりでまで行けないですが
1人参加はしょっちゅうしてます(汗)

特にお高い食事は私が代表して行ってまふ
「とりあえずビール」って言葉が1番好きですので
欠かせませんよ

ミノモコどちらも、キノコのお屋敷には未だに入ってないですね
ビール持って私が入るしかないっしょ

のんきさん

この頃研修が多いのでお勉強になるんだかならないんだか微妙な所です
「忙しいからとても参加できません」って言ってみたいです。
ひま暇で困ってますよ

のんきさんのblogで紅葉見せてもらってますよ~
1番いい時に行って来られたようで
日頃の行いがいいのでしょうか?
ご主人に聞いてみますね(汗)

片岡温泉にも来られたんですね