--/--/--


2008/10/22

太陽の女  2008.10.22

6年間嵌ってた韓国ドラマも最近遠ざかりつつあったのが、ひゃーひさしぶりに面白いのに出会ってしまった。

 スカパーch791 KBSworld 放送中
   「太陽の女」 
k135.jpg
                                 
主人公シン・ドヨン(キム・ジス)は孤児院育ちで子供の無い夫婦に引き取られたものの、その後ご夫婦に子供が出来たため母親の愛情を全く貰えず寂しい少女期を過ごしすごした。
12歳の時妹ジヨンをソウル駅に置き去りにした秘密を抱えたまま、今は韓国を代表するアナウンサーとして女子大生の憧れの的的な存在。
突然生みの母親の死に際の手紙で、香港に行ったドヨンが知り合ったチャ・ドンウの頼みで孤児院友達のユン・サウォルの親探しを特集する企画を始めたことから運命の糸が絡みつく~~  と なります。
いかにも・いかにも韓国ドラマって感じで週末(土・日に連続で放送)が楽しみ
どーしても我慢が出来なくて最後の結末を調べて知ってしまった・・・けど、でも見るのが待ち遠しい・・・

  これはDVD  2008_09249・16デジカメ0008
  保存用のタイトルつけました

今日の   珍しくげんの立ってるデジ写
コピー ~ 2008_10209・16デジカメ0019


コメント

非公開コメント

No title

今日、主人は出張。奥様ルンルンです(笑)
この稼業で出張って・・・・でも出張。早朝からお出かけです
お昼に帰って来ないってなんと楽なんでしょう(笑)

私ね!テレビはほとんど見ません。
じゃあ何してるの?って質問は却下!(笑)
主人はテレビがないと生きて行けない人ですから、主人が居ればテレビが付いていますが、耳障りで・・(笑)
当然ですが、韓国ドラマも流行の歌も、大騒ぎしているドラマも、何も知りません。
う~~~~ん。私って何してるのかなぁ。

↓ ダイエットの件です(私の分であり、主人はもう少し沢山ね)
朝300カロリー 昼500  夜400(昼と夜が逆になる事も)
これで結構食べられます。オヤツを食べた時には、夜のご飯を食べません。
炭水化物は取らない訳じゃありませんが、極力控えるようにしています
夫婦揃って、ご飯は少量(私は1回のご飯60グラムです)

私が痩せたのは献立ではなく、床の間に座っている事が多かったのですが、1日の運動量を増やしました(有酸素運動)1時間たっぷり汗をかきます。これだと思います
(念のため申し添えますが、床の間に座布団が敷かれていた訳じゃなく、敷かれていたのは針のむしろ・・)

No title

 韓国ドラマ見だすとはまりますよねv-347
図書室もたくさんのDVD置いてありますよ。
1週間(多分)レンタル可能です。
韓国ドラマから寅さんから洋画、ヨガ、いろいろなジャンルがあります。
・・・韓ドラはミニィ~さんちには負けると思いますが・・・。
韓ドラ専門のレンタル業を始められたらどうでしょう~。
ついでに韓国ツアーなんかも企画して・・・。
韓国語講座も開いたりなんかして・・・。
その時は参加させて頂きますので会員にしてくださ~いv-411
PS.ゲンちゃん転倒に注意v-190
   ミニィーちゃん、ゲンちゃんを押さないようにね~v-219

のんきさん

ルンルン奥様おはようございますv-277
ケータイで言いつけますぞ・・・いや、もうご存知か・・・
梁のむしろ、いやケンザンのむしろ・・・の人はダイエットしませんよ~ホットカーペ敷いた床の間ざんしょv-403
テレビ全然見ないなんて考えられないーーーーホントにi-184
私はテレビなしでは生きていけませんv-393
1日終わってお風呂に入ってからゆっくりv-365茶飲みながらテレビ見るのが至福の喜び(ささやか?)なんです。
げんとうちゃんはラジオ派で静かなリスナーで、バラエティー見ながら馬鹿笑いしてる私とは気が合わないのですv-403

ダイエット秘伝の話
ご飯60グラムって・・・思い切って頑張るすごいのんきさん
お子ちゃまの茶碗でも110~120グラムですよ・・・v-405
それって昼も夜も60グラムですか? 
なら・・すごいショック だって私昼夜140グラム食べてたv-407ご飯食べるとおかずも食べてしまうから。
だから4キロから中々減らないのね ガックリv-356
「運動と食事内容」当たり前の事です いやぁ~まいったv-356頑張ろうっと。

ミッキーさん

韓ドラ嵌りましたよ
ひょっとしてミッキーさんもかなりなもん?
「太王四神器」も見たんですよねv-410あれなんか分りにくかったv-393
図書館に置いてあるなんて全然知らなかった・・けど・・たぶん見てると思う。
なんせスカパーの韓国系チャンネル4つも(今は2つ)契約してたから自室が韓国(ニュース・天気予報・バラエティー・ドラマ等)状態
げんとうちゃんは寝るとき「オヤスミダ」って言ってましたよ(笑)
しかし今は・・blogに嵌ってしまったので韓ドラも遠くなりそうです
