2012/10/26

生まれ変わった温泉

ミノモコ家から車で5分ほどで行ける天然温泉があります

100%源泉かけ流しのお風呂

父ちゃん毎週末に持病の腰痛の予防に行ってました


出来た当時はバラック小屋みたいな所でお風呂だけの施設でした

それはそれでいいお風呂でした(遠い目)


その後リニューアルして、大きな施設になり犬の温泉も出来ました 

そこが

場所を道路の反対側に移転して またまた生まれ変わりました

片岡温泉 「AQUA IGNIS」

10月23日のオープンの日は凄い人出だったらしいです


何か新しい観光名所になりそう


辻口博啓シェフのお店「コンフィチュールアッシュ」も入ってます

知り合いが「2時間並んでケーキ買ってきた」って言ってました

無理だわと諦めてたら

ありがたい事に

お友達が持ってきてくれました

ケーキ 

めちゃくちゃ美味しいの


熟年夫婦は仲良く半分ずつなんてしません

さっさと好きな方をとっていただきました(私は右のよ)


ですが・・・目線が痛い

視線 

駄目~ちょこっとが太るのよ


イタリアンのお店とかパン屋さんも入ってるらしいですけど

この混みようではね~ボチボチ行ってみます


しかし温泉も混んでるでしょうね~

まったり 


いくら源泉かけ流しでもあまり人が多すぎるとお湯が汚いのよね


今週末は諦めたと言っている父ちゃんに
ぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

目線がすごいですね しかも2匹で
うちはそれにプラス切ない顔が付いてきます
つらいですわ 最近炭酸のお風呂に凝っています
うちから車で30分のところまで週に一回行ってます
体調がよくなりますよ そこにはあまりどすこいがいません

いいなぁ~近くにあって…
たまにはでっかい風呂に寝っころがってつかりたいね~
とーさんはサウナが好きなのでスーパー銭湯行きたがるけど
混んでてね~!  最近まったく行ってません!駐車場満車やもん!
あっちこっちのスーパー銭湯は行きまくったけど
ゆっくり旅して入りたいなぁ~
有馬温泉が良かったなぁ~(思い出す…)
今や銭湯って入浴だけでなく食事だけでもOKなんて書いてあるし…
散髪屋はあるしゲーセンはあるしetc
なんだか落ち着かないのよね~
温泉美人目指して浸かりまくってよん♪

我が家も熟年夫婦だけど、
ケーキもパンも外ご飯もみんなシェアします。
たくさんの味を楽しめるので!

まりりんさん

食べてる時は下からの目線が怖いです
今ダイエットしてるから余計にね。。。
ハナちゃんの切ない顔も想像が付きます
足ナヨナヨでその顔されたら何でもやってしまいそう(汗)

炭酸のお風呂ってどんなんでしょう
片岡温泉にはありません

温泉に入ってるだけでお肌すべすべになるからいいです
でも・・・すべすべは長持ちしません

Club Thomasの母さん

母さんお疲れだったんですね~

良かったら何時でも温泉に入りに来て下さいな
近場に3つあります

素肌美人にもスッピン美人にでもこっちのもんですよ

食事だけの温泉って???
温泉卵が出てきたりして・・・自分でうけてしまった

maririnhaha さん

このケーキ超有名な人のケーキだったんですけど
こういうのって失望する事多いでしょう
それがね、本当に美味しかったの

家は「ちょっとちょうだい」はあまりしません
次にこれ食べるぞ~~の意気込みがあるし

・・・とうちゃんあまりに早く食べるので手出す隙が
ないんです
思いやりも何もない(ブツブツ)