--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/21

結婚記念日の宴

10月11日に33回目の結婚記念日だった私達

まぁ~良く持ったもんです

これもひとえに私が我慢強いからでしょうね


そのご褒美に

思い出しただけでもヨダレが出てしまう、おステーキなんぞを食べてきました


ミノモコは留守番なのでおやつで言いくるめ


「かあちゃん達はお仕事だから大人しくしててね」(←大嘘つき)

はい 

「内緒だけど私達もジャーキー食べてくるわね」

すねる 



「あなた達二人では会話も無いでしょうから一緒に行きませんか?」



やはり会話の無い10月17日が結婚記念日の友人夫婦が誘ってくれました


場所は「トミス亭


まずは

枝豆とおビールで

枝豆 

約1名お水の人がいますけど

乾杯 


店に行く前から皆さんキッチリ注文も決め入ってます


まずは私の国産牛サーロイン

食べれるか私

サーロイン200g


友人・夫の

国産牛サーロイン300グラム

肉300 


肉が大きすぎて大騒ぎの4人

他にお客さんがいなかったから良かったけど・・・ネ 

とる妻 

次は友人・妻の

国産和牛ヒレ180グラム

和牛 

ヨッパーなカメラマンなのでブレブレ

肉の塊 高さあり過ぎよ



父ちゃんはスープとサラダも追加

スープ 

サラダ


最後に登場

父ちゃんの国産牛ヒレ250グラム

ヒレ250g 

塊大きすぎて驚きの記念撮影

ヒレ2502 

叱られました

はいはいどうぞお食べ下さい



このお店私は初めてですが

お肉の品評会でたくさん受賞してるみたいです

所狭しとトロフィーが飾ってありました

トロフィー 

楽しくて美味しかった「結婚記念日の宴」でした

34回目を迎えるために

チマチマと500円貯金でもしましょうかね


「来年の事を言うと鬼が笑うよ~」と
ニヒヒと笑うかあちゃんに
ぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいです。
33回目というお我が家と多分同世代ぐらいだと思うけど、
私たちは二人で150gぐらいしか食べられないんですよ。
健康な証拠ですね。

ちょ~薔薇にステーキってどうよ!
我が家と差ぁ~つけ過ぎちゃいますか?(笑)
うちは今日TVの帰れまテン観てて食べたかった
ハンバーグをファミレスで食べてきました
里の母とオッサンと私の3人で行ったんやけど
母の食べっぷりの良さに唖然としました
長生きする人はよう食べますわ(汗)

モカキチさん残念やったね
私もコメント頂きました
どうか安らかにと祈ります

おめでとうございます
実はうちも昨日ステーキでした 安かったのでね
薄いサーロインを二人で分けました 
おつまみですからね
これで子供3人と爺ちゃんばあちゃんなんかいたら
めったに食べられませんよ
二人ですからね 気楽なもんです

maririnhahaさん

hahaさんの所と年齢は近いのでしょうかね

お肉お二人で150g・・・小食じゃあございません?

私は「痩せたい」だの「ダイエット」だの「食べすぎ」だの
口ばっかりです(汗)
父ちゃんは「食べたら運動すればいい」と言って
週末はドカ食いしてます

このお店初めては私だけで他3名は体験済みでした
皆さんペロリと完食されました
大食いの類友です。

コロリ達の母さん

だからね
33年ぶりの快挙だって(笑)
薔薇は咲き切る前に花弁が黒くなってきました
きっと値段けちったのでしょう(苦笑)
文句はここだけにして笑顔で「ありがとうね」って言ってまふ

私もヨダレ垂らしながら見てたわ
「フィッシュ」と「チリドッグ」が大好きよん♪
実家の母も死ぬ間際まで凄い食べっぷりだったよ
頑張って長生きしてもらって下さい
私も長命でしょう・・きっと(事実は小説より奇なり)

まりりんさん

薄くても・・・
記念日や無いのにステーキを食べるなんてリッチじゃあありませんか(苦笑)
ワインかなんかのおつまみですか?

私、家ではヒレを焼きます
なぜならフライパンから油が飛び散るのが少ないからです
なので外ではカルビとかサーロインとか食べます

どっちにしても二人だから粗食も贅沢もできますね
