2012/10/07

涙焼けどうしたらいいの?

少しずつ体重が減って来て

ダイエットに成功しつつあるミニィーです


迷惑
 

めっちゃ可愛いんですが(←犬バカと呼んで)

ちょっと油断すると

目頭の下が涙で固まってカピンカピンになるのです
 
特に左目の下に集中

涙焼け 

濡れティッシュでギシゴシしてしまうと

ただれて血が出てしまいます

お散歩から帰った時にお顔もしっかり拭いてるんですがね

面の皮が厚い母似のモコは全然なりません

奥ゆかしい 

ちょっと違うでしょう(汗)


毛が白くないので目立たないんですが気になります

小まめに拭いてはいるのですが何か予防法とかないでしょうか?

ミニィーちゃん可哀想にと思われた方は強めに
ぽちっと押してくださいね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの里菜も涙がいっぱい出て、黒くなります
最近では、ホウ酸水をコットンにたっぷりと含ませて、うえから抑えるようにして拭いています
涙やけって、わかりにくいけれど・・・
(乾いているときには、変色していないようなので)
根本的な、治療法があればいいですね

体重が減ったのはお母さんじゃなかったのですね
犬だったのですね 涙やけはわかりませんが 目の周りが濡れてる子はよく見ますね うちもメヤニは取ってあげますよ 顔は朝晩拭きます

まりりんんもできるけど、
今は皮膚の治療で3日おきにシャンプーしてるから
それほど固まらないうちに取れています。
普段は、顔を拭いても大丈夫なペット除菌ペーパーの
お世話かなあ。
あと気が付いた時に手近なティッシュも使うけど・・・・。

我家も純ちゃんが毛が白いので大変です。
リロは茶色い毛なので目立たないけれど
結構涙出てるので気づいたらセレブティッシュ
拭いたり目の周りの毛をカットしています。
(人間は5箱198円のティッシュ使っているのに…)
純ちゃんはなんと!!!! 専用のもので拭いてますよ~
なんであのオレ様ばかり金も時間もかかるんじゃ!
ダイちゃんなんて病気じゃなかったら放置しっぱなし!
リーダーなのに…。
一番生意気な末っ子が一番お手入れに力入れます。
白い毛の子は大変だって…飼ってみてわかったわ!

里菜ママさん

里菜ちゃん出てます?
全然わからないからちゃんとお手入れしてはるんですね

やっぱ拭いて清潔にする事なんですね
ミニィーは最初からや無くて途中から出るようになったみたいです
ちょっとズボラだったかな
めっちゃ嫌がるんですが綺麗に拭きますね

まりりんさん

残念ながら私やないです(涙)
父ちゃんにひょいっと抱かれるくらいになったら・・・
ありえへん話ですわ

はなちゃんのお顔朝晩ふいてるんですか?
今までは朝の散歩の後に暑いタオルで全身拭いてたんですが
夜の餌が終わったらお口と一緒に拭きますね

いい身分ですね(笑)変わってほしいもんです

maririnhaha さん

3日に1回シャンプーしてたらさらっさらだけど大変ですね

モコは全然出ないしミニィーも途中から出だしたんですよ
顔の毛が黒いからまだ分かりずらいんですけどね
ワタクシ・・・ずぼらでした(泣)

気をつけてもっと小まめにお顔拭かなきゃいけなかったんですね
濡れティッシュ持つとすっ飛んでいくので捕まえるのも大変なの

Thomasの母 さん

Thomas母さん超忙しいのにしっかりお手入れ
してはったんですね
純ちゃんなんか何時も綺麗だから全然分からないですよ
それって涙なしでは語れないお手入れやないですか~

セレブティッシュは鼻炎の父ちゃんが使ってますの
私達は5箱198円より安いたたき売りみたいなの使ってますよ(泣)

ちょびっとお金かけて専用ので拭きますかね~
次は純ちゃんみたいな真っ白な子飼うの憧れてたけど
ものぐさな私にはむりだわ・・・見に行くだけにして止めとこ