--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/29

毒キノコではありません

キノコの美味しい季節ですね

松茸が手に入りました

松茸 


・・・と言っても国産では無くてカナダ産です


毒kinoko? 

ち・ちがいます(汗)


一応松茸

とってもいい匂いがしますよ

パチリ 


まぁ~起きてもモコは食べれませんけど

カナダ産は、国産とか中国産とかと比べると大きいし肉厚ですね

我が家は薄く切ってフライにします


フライ 


塩・胡椒でいただきます


松茸2 

衣で良く分かりにくいですね(汗)

写真は忘れましたがお吸い物もしました


うまし



が進む君ですね



ミニモコ地方雨が降ってきました

台風に備えて土嚢の準備中(とうちゃんが)

大きな台風が来そうです、影響の出そうな地域の皆様

お気を付け下さいね



明日楽しみなお出かけがあったのに諦めざるを得ないです

落ち込むかあちゃんに
ぽちっと押してね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

げんかあちゃん!
食べ物の写真の多いブログでたまりませんよ…
国産じゃなくてもわからん!わからん!
私なんて味の差すらわかりませんよ!
カナダ産…お味いかがでしたか?

今日はこちらも昼から急に暴風雨でした!
なのに…
今日はダイちゃんの病院。
車で1時間かかります。
病院滞在時間…3時間。
帰りは暴風雨の中帰ってきました。
げんかあちゃんとこ…
ご主人が頑張っていたんだろうなぁ~(笑)
被害は出ませんでしたか?心配してます。

松茸!
大きいのがいっぱい。
maririn父松茸大好物なんですよ。
こんな記事見たら、うらやましがるだろうなあ。
国産でなくても、おいしいよね。
我が家も買うときは、国産NG
だって高すぎるもの!

台風被害あったんじゃないですか?大丈夫ですか?
また停電で大忙しとか?
まつたけ天ぷらにするのですね
マイタケしか食べたことがありません
てんぷらじゃないわ フライだったわ
おいしそう ビール ビール

Club Thomasの母さん

この頃食べ物ばっかで犬ブロや無くなってると思うんです(汗)
どうしましょ~
カナダさんは大きくても安いから我が家でも食べれます
・・・エリンギでも食感は同じですけどね

母さん所は暴風でしたか?
病院滞在3時間?i-282そりゃあ無いでしょう。
でも、3時間待っただけの事ありましたね
色んな事が分かって
視力が残るって事だけでも大大大喜ぶ事ですよ

ご心配かけました
被害は全然なくてホッとしました
父ちゃんが土嚢積むと被害が無いというジンクスに気が付きました
が、このまま黙っときます(私がする羽目になると嫌だからね)

maririnhahaさん

カナダだろうが何だろうが安いのしか買えません(泣)
天ぷらもしますがフライはサクサクとこれまた美味しいです~

食感はエリンギでも同じです
でも今はね。。。
1年に1度の季節ですもん

自慢してしまいました?
ゴメンチャイ(笑)

無事に帰れて良かったですね

まりりんさん

こちらは土嚢積んだりした割には被害が無くて「ほっ」としてます
今回は雷も停電も無かったです
まりりんさん地方は大丈夫でしたか?

カナダ産は肉厚で香りも高いし食べ応え有りますよ
ビールが進む進むったらありゃしない
香り松茸味シメジどちらも美味しい季節です

が・・人間の食べるものなのでミニモコは見向きもしまんよ
