--/--/--


2012/09/10

梨・梨・梨

何時も買いに行く梨屋さん

8月後半~9月は「豊水」って品種が出てきます

早速行って来ました

買ったのはこれ

梨 

おまけがこれ倍

キズ梨 


貰ったのはこれの倍ほど(ジャム作るのに使っちゃって写真遅し)

小さかったり傷があったりしてますが

甘さや瑞々しさは一緒です

食べきれないのでジャムにします

ジャム1 

何も入れないでタダ煮るのみ

レモン汁さ~っとかけて

梨ジャム 

とっても甘~い梨ジャムが出来ました

キンキンに冷やしてそのままいただきました


先日の山中塗の器で和風に

ジャム 器 

うまし

明日はヨーグルトに入れて食べます


果糖の甘さは気付かなかったふりする、梨のように自分に甘いかあちゃんに
ぽちっと


コメント

非公開コメント

頂き物でジャムですね。
うらやましい。
梨はまだまだ高いので
傷物でもいいからほしいなあ。
こちらでは、1個200円出して買わないとね・・・。

ほぉー!
秋の果物は梨ですね~
このせい?
自分に甘いって?v-397
いいさ!いいさ!
冬に向かってすでに蓄え中ってことにするわ!

梨のジャムにはお砂糖いらないんですか?もったいないな あんな少しになっちゃって うちは犬が大好きですよ その食べる時のサクサク音ったらありゃしない うちの近所も2個で398円です

maririnhaha さん

田舎ですから
家の近くに梨の生産農家が多い地域があるんですね
皆さん上手に商売してはります

ですが
この家は別もんです、朝から凄い人でいっぱい
試食とおまけで・・・釣られてしまいます(汗)

傷で傷んだものは処分にもお金がいるので一石二鳥でしょう

ClubThomasの母さん

ほっほっほ~
梨も自分にも甘甘
・・・結果、犬も人間もブックブク(汗)

今は果物だけにして洋菓子は控えてます

手遅れか
こんなん言いながら人生終わるのね(余裕よ)

ダイちゃんを見習わねば!

まりりんさん

1こ200円が相場なんですね
2000円で13個位入ってて、おまけがどーーんと付いてくるのでお値打ちですね

ジャムは砂糖は一切梨(無)です
へへ、ダジャレです

家のワンコも大好きですよ
皮剥いてると下でお座りしてますもん
最後の仕上げで手に飛んだの舐めさせたら
大喜びしてました~
