--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/08

雷が鳴り響く

ミニモコ地方夜中の12時に

「ピッシャーーーン」と

大きな雷の音で飛び起きたけど知らないうちに寝てしまった(汗)


ですが、朝方からまたまた物凄い雷&豪雨でした

夕方の今も大雨洪水と土砂崩れ警報が解除されてません


お店は

電化製品の故障が続出で電話が鳴りっぱなし

テレビ・エアコン・インターホン・電話機がダントツで多いですね

とうちゃん大忙しです

「雷が鳴り出したら小まめにコンセントは抜きましょう」



雷の音に怯えて、くっつき虫のミニィー

ゴロゴロ様 

私の子供の頃は雷の事「ゴロゴロ様」と呼んでました(汗)

ミニィー 

いいから仕事に行って下さいよ、とうちゃん

モコは

怖くない 


地響きのような音がしてても寝てます



「お店の近くの電柱がピシッっていって電線が揺れてたよ」って聞いたので

仕事が一段落してから

歩いて2分の自宅兼倉庫見に行ってきたら←とうちゃんが・・・

号泣

エアコンもアンテナも雷にやられてたらしいの


お隣さんは「シャッターが動かないから車が出せない」

お弁当屋さんは「電話が壊れた」と困ってたそうです。


ですが、すでに電力会社の人が来てました~

頑張って下さいね

毎日何処かで警報が出ています

御注意して下さいね

 

「嫌だな~」「また土嚢かい」と悪夢がよぎったけど

とうちゃんに丸投げのかあちゃんに
ぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎日夕方になると怪しい空模様です。
前に住んでいた家は
電動雨戸だったのいで
雷に直撃されたことが・・・
夏の暑いのに開かなくて大変でした。
ご主人様のお仕事大変ですね。
疲れませんように。

ここのところ東京は雨もあんまり降りませんが雷もなりませんね 犬は恐がりますよ あーこわいって言うと丸まります 雷の時だけはお腹出して寝ませんよ 父ちゃん忙しいですね

maririnhahaさん

録画したTV見てると字幕で何処かで大雨の警報出てるので
毎日驚いてます

maririnhahaさんの所は大丈夫ですか?

雷の被害結構出ました
父ちゃん大忙しです(泣)
自分家も被害出ましたけど後回しですね

「電機屋さんが遠いから仕方がないね~」って
諦めてます

まりりんさん

東京は雨降らないんですよね
雨は仕方がないんですが雷は犬は怖がりますね

はなちゃんも駄目ですか
普段は壁に足くっつけてリラックスして寝てるのに・・・
丸まっちゃうの?
ちょっと見てみたいです フフフ
