2012/09/06

お土産~オシャレな温泉卵

山中温泉(石川県)のお土産いただきました

「椀たま」

椀たま
 

めっちゃオシャレで

「菊の湯たまご」と「山中漆器」を組み合わせだそうです

器もいい感じ

椀たま2 

とうちゃんはそのまま

じゅるっといただき

椀たま3 

わたしは卵かけごはんでいただきました

かけたまご 

とろっとろ・・・とっても美味しかったです

それと

番傘 

小豆いりミルク風味の白あんのお饅頭

番傘2 

ミニィーと一緒にダイエット中だけど「小ぶりだからいいよね」



我慢して1つ(今日は)いただきました


「ガサゴソ」の音と匂いに敏感なミニモコは

もこ 

そうです

もこ痩せすぎ 

モコが痩せすぎなら、かあちゃんはヒョロヒョロもやしです(大汗)


自分の事が解ってないかあちゃんに
ぽちっと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~おいしそうな温泉卵!
器もいいし、スプーンもついてるんだ。
卵かけごはんにしたい気持ちわかりますね。
モコちゃんとゲン母さんの最後の会話に
座布団1枚、いや3枚。
でも撮影のエキストラに出るためには
お饅頭も取り上げかな。

わぁお~!
私の住んでるところ
番傘は、うちのオトンが好きなお菓子です
山中温泉、知っているひとは知っているけれど
知らないひとは、そこってどこ~?
って、感じなのよねっ^^;

maririnhaha さん

今年の初めに加賀温泉に行った時にお土産に温泉卵買ったんですけど
器入りは気が付か無くて~
お土産商品として思いついた人に拍手です

次は何を入れるか楽しみが出来ました。

饅頭諦めてもエキストラにはなれないと思うので
やけっぱちで食べる方取ります(汗)

里菜ママさん

里菜ママさんの所だったんですね~
お盆の記事で北陸の方かと思ってましたけど・・・
ドンピシャリ!

山中温泉知ってますよ
町内会の旅行でちょくちょく行きますもん。

ミニモコ地方も昔からの温泉で県内では有名ですけど
他府県からだと知らない人が殆ど
ちょっと寂しいです。

ニイニイさんお誕生日おめでとうございます
パソコンがプレゼントになりそうですね~