2012/08/31

もう少しで黒こげ(泣)

コロリ母さんが保護した4にゃんの里親さんが決まりました

Yちゃんお疲れ様でした 

優しい里親さんの元で幸せになってくれるでしょう

ありがとうございました。

------------------。------------------



先週の日曜日はミニモコ家周辺で

大々的な「防災訓練」がありました

8時に防災無線で、地震が起きたと想定したお知らせがあり広場に集合しました

ぞろぞろと集まった人々

人々 

暑いのでこの子達は置いて行きました(訓練だしねぇ~)

置き去り 
ら・・・・

地震から30分後火災が発生したと通報あり

しかも・・・・ミニモコ家の裏当たりで(訓練ですが)



 ぎょっ かあちゃん想定外

黒こげ 

ご近所さんにも言われました

「今頃ミニモコ姉妹黒こげだよ~」


大丈夫ですモコちゃん

きりっ! 
こんな消防士さんがいてるし

ささっと消防車も到着

消防車 
給水車も来ました

給水車 

「放水始めっ」

放水 

ありゃ?ミニモコ家と反対の所放水してますけど・・・・

こりゃいかん

バケツリレーもしたりして


バケツリレー 

カメラ向けたら条件反射でポーズ取る顔見知りさん(汗)

条件反射 

約1時間で訓練は終わりました


終わり 

こそっと帰ったら

スヤスヤ 

やっぱ寝てた 

まぁ~黒コゲよりはいいけど

暑くて大変だったけど訓練って絶対必要なんですよね(シミジミ)

消防署さんご近所さんお疲れ様でした


微妙に500g痩せたかあちゃんに
ぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い中…お疲れさまでした。
我が家は消防署のとなりの隣りなので…
いざとなったら119するより走った方が早いかも?
こういった訓練は大切ですね
訓練していてもいざとなると冷静さを失うのでしょうが…

500g減ったの~?
この訓練で?(←ってなわけないか?)
我が家もリロのダイエット成功中!
私?私はパワー入れてませんから…減らんわ!

訓練って大事ですね。
我が家17階だからはしご車届かない・・・
どうするんだろう。
とにかく自分たちで気を付けないと。

鍵コメさん

大変だったでしょうけどあんなに可愛い子達
手放すの辛かったンと違う?

やれやれと、私も豊満な胸なでおろしました

とにかくお疲れさまでした
母さんに保護されたあの子たちは幸せ者です


Club Thomasの母さん

母さん家消防署の隣?
そりゃあいいわ~
でも消防署もお役所でしょ?
ゼイゼイいいながら走っても「119に電話して下さい」って言われないかな?(心配)

ヘヘヘ
次の日きっちり戻ってました(汗)
書いてしまったワタクシ反省です

母さん見たく忙しい日々を送らねば・・・
でも、痩せないんですよね(撃沈)

maririnhaha さん

お母様帰られたのですね
とってもいい親孝行されましたね(ウルル)

maririnhaha さん家に滞在中でされた事で
お家に帰られてからは、また自信が戻って
出来る事されるようになるんじゃないかと思います


17階に住んでおられるのですか?
わぁ~いいなあ
けど・・・消防訓練は出来ないですね
地震が来たらまずは落ち着いて行動する事ですかね

maririnちゃんは1番に抱えてくださいね