--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/30

夏バテ・バテバテ

【里親募集のお願いです】

かあちゃんの悪友のコロリ達の母さんが

保護したとっても可愛いにゃんこファミリーの里親募集してます

「猫ちゃん飼いたいな」 とか 「どんな子か見てこかな」と思われる方は

ここ↓です

   SOS   待ってます  

よろしくお願いします

------------------------------ 。---------------------------

2週間もおサボリしてしまって(汗)

夏バテ・バテバテ

バテバテ 

ワンズも・・・ぐ~たら

ですが

毎年8月24日はミニモコ地方「地蔵盆」です

こちらは→ 3年前の地蔵盆



暗くなる7時から10時が人出のピーク

人2 

お店の前は人でいっぱいです

人1 


各町内会で提灯を飾ったり

朝から作り物をして展示したり


そして夜には審査されます

作り物は毎年その年の話題になった物が多いです

ミニモコ組は

作り物 

「オスプレイ」をもじって「コスプレイ」意味が良く分かりません(作った人ごめんちゃい)

コスプレイ 

賞を取った「スカイツリー」

スカイツリィー 

お友達や親せきの人が遊びに来てくれますので

簡単おつまみ

つまみ1 

ちょっとジミーズでしたね(汗)

つまみ2 

年のせいか年々油ものが少なくなってきました

これが終わると夏も終わりを実感します



夏バテしながらも体重は3キロも増えたアホかあちゃんに
ぽちっと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3キロですか。
げんかあちゃんも、ダイエット頑張ってくださいね。
お客様が来るとなると
主婦は大変でしょう。
お料理おいしそうですよ。
種類もいっぱいあるし、
お酒もおいしいですね。

こんにちは
私も1キロ増えました ほっとくともう落ちなくなるので何とかしないとね お料理全部おいしそうです これ食べてたらヘルシーで絶対太らないと思いますけど? お客様用と自分用は違うのですかね?

maririnhahaさん

この年になると短期戦はむりですね
ダイエットは長~い目で見ないと(言い訳です)
まりりんちゃんのダイエットがお手本です(笑)

最近は揚げ物が減りました
あっさり系なんですが・・・その分量がね
怖いです(汗)

毎年この日はつまみ作りながら飲んでますフフフ

まりりんさん

少し落ち着かれましたか?
これからは美味しい物食べにどんどん出かけて下さい
明日・明後日の事考えなくていいんですから

体重が増えたって(・・ん?1キロ?)平気平気
ハナちゃんと散歩してビールのんでアイス食べて
昼寝して何でもやっちゃって下さい(爆)

作りながらと、お客様と両方食べてるんです・・ワタクシ
ヘルシーでもねぇ~(汗)

