--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/22

残ったビールでキュウリの浅漬け

【里親募集のお願いです】

かあちゃんの悪友のコロリ達の母さんが

保護したとっても可愛いにゃんこファミリーの里親募集してます

「猫ちゃん飼いたいな」 とか 「どんな子か見てこかな」と思われる方は

ここ↓です

   SOS   待ってます  

よろしくお願いします

-------------------------------------- 。-------------------------------

毎日暑いですね

夏場は散歩もパスしているかあちゃん&ミニモコ姉妹です

よって

1日中ウダウダとこんな感じ

ミニイー

どってん 

アップ

むだ 

モコ

スヤスヤ 

アップ

エコ



寝てばっかりです

写真には撮れませんがかあちゃんも「どって~ん」の口ですけど・・・何か?

なので

ブログネタがありません(汗)



友達に教えてもらった「飲み残しのビールでキュウリの浅漬け」紹介しますね

家は飲み残しませんのでプッシュしました(汗) 


ビール350ミリ1缶
砂糖200g
塩100g


混ぜ混ぜしてキュウリ漬けるだけ
 
ちゃぽん

半日で綺麗に漬かります

これは1回目なので塩分多し・・・肉体労働の父ちゃん向けです

きゅうり 

最初は味が濃いので太いキュウリで

だんだん味が薄くなるので細いのか半分に切ってください

5~6回は漬けれます

オビール

ポリポリビールが進みます

「これじゃあ飲み残しでは永遠に漬けれないやん」



突っ込まれそうなかあちゃんに
ぽちっと
<ポチット



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

にゃんこっこv-10
うちじゃぁ完全室内猫はむりだなぁv-292
なんてったって・・・・・
先猫たちが可愛がって面倒見てくれるのはいいんだけど・・・
「外であそぶぞぉぉぉぉ」って連れ出すと思うw

飲み残しでなく
サラで漬けたんですね。
おいしくてもっとビールが残らない。
そうなんだ。
我が家はね、昨年の春に買った発泡酒半ダース
年越しして、今まだ残ってるから
この漬物に使ってしまおうかな。

あたしも寝てばかりの生活したいぞーっ!
我が家のちびっこ達もずっと留守番で
きっと寝てばかりだろうなぁ~
食っちゃ寝だからリロもおデブりんなのかも?
でもリロの食事…あれから徹底してますよ~

私…忙しさのあまり最近ビールすら飲んでいません(泣)
ビールに漬けたお野菜…汁まで飲んでしまいそうな勢いあり(笑)
これ…アルコールアウトの人でも食べれそう?

なんでですかね うちもずっと寝ています 散歩のときだけ起きてきます 暑いからですね ビールでも飲ませたいところですが 飲み残しもないため 足りないくらいのため 飲ませられません ところで 牛にビール飲ませてきれいな霜降り肉を作るんですよね 適度な運動をさせた後ビールを飲ませるそうです 人間も同じことをすると霜降り肉になりますね 猫かわいいですね

てぃえこ さん

見に行ったくれたんだね
ありがとう

てぃえこ さん家も保護したりのにゃんこ一杯いるもんね

にゃんこに罪はないから幸せになってもらいたいし・・・
この暑い中死ななかっただけでも恵まれてる子たちです

maririnhahさん

ヘヘヘ
アルコールはなんでも行けちゃうんですが
特にビール好きなんですよ
なので飲み残しなんて・・・空想の世界です(汗)


去年の飲み残し(考えられないわ)発泡酒もOKですよ~
後でクックパッドでレシピ見たら私のとは若干違ってました
ビールも砂糖も塩も少なかったです
うちのは肉体労働者用の塩分どばーっとでした(汗)

お母様にはお止めになったほうがいいかもしれません

Club Thomasの母さん

ハイ寝てばっかりです
2ワンコ&ブーコ1匹(大汗)

母さんもう少しの辛抱よ~
時期が過ぎたら少しは楽になるからね
お疲れの体は3わんこで癒してもらって下さいね(汗)

この汁飲んだらエライ事になります(大泣)
ペッペッペ・・・です
ゲコの父ちゃんが食べてもなんともありません
アルコールはすぐ抜けるみたいです香りは残ってますけど。

まりりんさん

この暑さでは毎日「くいっー」っといかなきゃあ

このきゅうり漬け結構塩辛いんです
ですが「禁断の塩辛さ」食べだすと止まりません

牛にビールって松阪牛が始まりですよね
TVで見た事ありますが無理やり飲ませてるように見えます(泣)
なんだかねぇ~

私はある一か所に脂肪が集中してます均等よりいいですかね(汗)

ビールで作った浅漬け、美味しそう♪
うちは、飲み残しが多いので(お酒が弱いんです)
是非、試してみます!!
でも、キュウリが浸かる量はないといけないんでしょうね

きゅうり以来更新されてないのでポチだけして帰ります 暑いのでダウンしないようにしてください

里菜ママ さん

ランキング復活されたんですねi-185

このキュウリ漬けはちょっと塩辛いので血圧が高い人はNGかもです(汗)
里菜ママ さんはオチャケ弱い方ですか?
漬けものにアルコールは影響しませんので食べるのは問題ありませんよ~
なので余ってるのなら1缶どば~っと入れちゃって下さい

コメ返事遅くなってごめんなさい

まりりんさん

夏バテしてました(汗)

しかーし、いたって元気です
もうすぐ復帰します

ポチありがとう
ご心配かけました
