2012/08/18

カロリー高すぎ(泣)

昨日はしんみりしてしまいました

今日は何時ものかあちゃんに戻りました~


四日市のB級グルメ「四日市トンテキ」発祥のお店

来来憲

TVの情報番組などで取り上げられるようになってから

何時行っても待ち時間が長くて

いくら美味しいお店でもどんどん足が遠のいています

父ちゃんが「食べたいから行こう」と言っても私は行きたくありません

なので

試行錯誤3回(なに?・・・たった3回?)で

完成しました


油をひいたフライパンにスライスしたニンニクをいれじっくり焼きます

香りが立ってきたら

塩胡椒した厚切りの肩ロース肉(グローブみたいに切り込みを入れる)を入れ

蓋をして蒸し焼きにする

肉


問題は大事なソースです

醤油・酒・ウスターソース同量(2人前で各大サジ2)を焼けた肉に絡ませる

お肉を盛り付けソースはキャベツにどばっとかける

とんてき1


自画自賛ですが

「お店とほぼ同じ味にできました」←とうちゃん談

トンテキ2 

焼いたニンニクも一緒にいただきます

うまし(笑顔)

少しは

カロリー高すぎでしたね 


ミニモコ地方夕方から雷と凄い雨でした

「ピッシャーーン」って音をBGMにして、平気でカリカリ・ポリポリ餌を食べていた
かあちゃん似の図太いモコに
ぽちっと
<ポチット




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソースが本当に美味しそう。
輝いてる。
私はポーク好きなんだけど、
父さんはかたくなにビフテキやって譲らない。
関西人まんまなんですよ。
こうやって作ってあげれば
見直すかもね。

また おいしそうなものが載ってます
私は最近お肉のソースはバルサミコ酢専門です
酸っぱくて甘くていけますよ
げんかあちゃんはお料理上手だわ

maririnhaha さん

家も一緒です
父ちゃんはお肉はビーフが1番と思ってます
ですが・・・ごちゃごちゃ言いながら食べます
ポークの方がヘルシーでいいですやんね?

自分で言うのもなんですけど
これ行けますよ~
生姜焼用の肉でもたべやすいですし・・・
ニンニクとソースが決め手です(笑)
キャベツが美味しいの。

だから太るのね(泣)

まりりんさん

バルサミコソースですか?
以前フジTVで「料理の鉄人」で服部先生が
バルサミコ・バルサミコって言ってましたね(古っ)
私はまだ使った事ありません
焼いたお肉にジャーっとかけるんですかね

料理は特別上手じゃありません・・yo
大家族で育ったので大皿料理のドッカーーンです

なので・・・作り過ぎ・食べすぎ
結婚して15キロ増ですの(泣)