--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/13

トリミングは意思伝達が難しい

皆さんのblogに訪問してると

トリミング後に「こんなんと違う」と落ち込んでおられるのよく見かけます

お迎えに行って「ぎょっ!」とする事ありますね

自分の頭の方がまだ我慢が出来ますもん


我が家は

初代Qちゃんは自宅でカットのフルコートなので問題なし
(この子はとうちゃんが中学生の時から13年生きました)

Qちゃん 

2代目元気
5年目までフルコート、その後顔だけ短くカット( 前半はは美容室晩年はかあちゃんがカット)

げん 

現在

ミニモコは1年中サマーカット

ミニモコ 

かあちゃんはこれが1番好き

ミニィー 

なのに忘れもしない2年前

初めての所に行ってこの写真見せてくどいほど説明したのに



へへへっ 

か・・・・可愛いのですけど(汗)



「ミッキーちゃんカットにしときました」ですと(泣)

ショック!

じゃあ~あのくどいほどした説明はなんだったの?

「この子は、ミニィーですけど・・・」と訳のわからん抗議しときました 。



何しても可愛いやんと言うこだわりの無い父ちゃんにも
しゃーないわのぽちっと

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニィーちゃんがミッキーに変身してしまったんですね。
それは、驚きです。
写真を持って行っても、そうなんだから
難しいよね。
でも、勝手に自分の考えでトリミングしては
プロとして失格だと思うんです。
やっぱり、相手の意向を十分くみとらなくちゃ。

maririnhahaさん

maririnちゃんのトリミングショックですよね
だって睫切ってる途中…危ないって。
それにまつ毛は目にごみやほこりが入るの防ぐんだから

どうしてくれるんだい(怒)ですよね

プロは言われたことに忠実にお願いしたいです
意見があれば先に言ってもらいたいです

「そのうち伸びるんだから」は絶対だめです

私ミッキーにして下さいなんて1言も言ってないのに(泣)

わかる!!!!!!!
我が家もいつも同じ方がしてくれるんだけど
仕上りが毎回違うんだよね~
意外と帰ってきてから自分でカットしなおすことあるよ!
ダイちゃんは病気のせいか毛ぶきが悪くて
思ったようにならないらしい…
純ちゃんは長さが微妙に違うし…
リロは不細工で帰ってくるし(笑)
なんで毎回やっててわからないかなぁ~って思う
でも我が家のトリミング先はオーナーが良すぎる人なので
目をつぶっています(笑)

「へへへ」のお顔が最高ですv-10
一度ミニモコちゃんたちに
うちの初良を会わせてみたいです>m<
ギャンギャンうるさいから叱ってもらわないとだe-269

Club Thomasの母 さん

人間よりもお高い料金払ってこれですもん
悩みは尽きませんわ(泣)

毎回同じ人でも違うんですね~
ダイちゃんは今はしょうがないですね
そのうちフツサフサで世の中の毛の薄い男性に
羨ましがられる日も近いでしょう
それとリロちゃん不細工やない・・・ですよ(笑)

まぁ~
私の頭も白髪染めで毛は痛んでるは腰は無いはで
美容師さんも可哀想ですけど・・・


てぃえこさん

た・確かに可愛いんです←親ばかチャンリンよ!
でもね頼んだ通りにはしてほしいのです
ミッキーカットはお耳の毛を丸く残すので
伸びてきた時にボサコになるんですね
バッサリと切って長持ちさせないと(汗)

何時でも遊びに連れてきて下さい
叱るなんて・・出来ませんわ
「だめよ」「こらっ!」「オラオラ静かにせんか!」ぐらいしか(大汗)
