--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/09

梨の直売

レスリングの小原さん・伊調さん金メダルおめでとうございます

喜びに浸ってからゆっくり休んで下さいね

さてさて

ミニモコ地方3日ほど前から朝晩急に涼しくなりました

夏の疲れが出てきたのか、なんだか体がだるくてだるくて・・・・はぁ

食欲も無いし・・・でも果物なら入ります
 

姪っ子ちゃんが沖縄からお取り寄せしたマンゴーが届き

マンゴー

毎日チビチビと「幸せ~」といただきました

マンゴー2 

食欲は無いと言いながら 桃・すいかと食べつくし


これからは梨の季節です

車で10分ほどの所に梨の農家で直売してるので今年も行って来ました

梨直売 

箱入りは買いません

整列 

自宅用なので袋入り

売り場 

ここのオジサンお兄さんは

買いに来た人に次々皮を剥いて食べさせてくれます

まずは食べないと売ってくれません(食べるのに必死で写真はナシ)

おじさん 

はいかしこまりました(大汗)


この日も3種類で3個食べてきました(げふっ・ぐるじいーっ)

梨 

つい・・・買い過ぎたかしら(汗)


今は「甘冠水」という種類

甘くてみずみずしくて美味しかった

剥き梨 

お盆頃に「幸水」が最盛期になるそうです

すき 

そうだね~小さく切ってあげるから

プー 

寝技でバトルするモコにも水分補給にちょびっとね



果物の糖分はスルーするかあちゃんに
ぽちっと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この前 鰻と天丼見たばっかりで またおいしそうなもの見せられました うちは今朝朝食のフルーツは桃でした 梨は唯一糖尿病の人が食べていいフルーツです 糖分が少ないのでしょうね 犬も好きなんじゃないですかね サクサク行きますよ 新しい首輪で うちは首輪なしです 散歩のときだけ鎖です 梨売りの兄さん 意外にいい男じゃないですか? 笑うと歯がなさそうな顔ですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんさん

この梨屋さん親子(息子夫婦・娘2人)でしてて
おじさんは商売上手な営業担当です

主人とワンコ連れで行くときなんか車で待ってる
ワンズにも(勿論主人にも)剝いて持って来てくれます
手洗いもタオルもティッシュも用意して至れり尽くせり
おかげでつい買い過ぎてしまいます(汗)

梨はずいぶん甘いですけど糖尿病にはOKなんですね
じゃあその他の果物はどんだけ果糖あるんでしょう
怖いわ~

