2012/08/07

おニューの首輪

ミニィーとモコは犬なんですが猫用の首輪してます

初めて家族になった時、ミニィーは4カ月で700g モコは45日で380gでした


あまりに小さくて足に纏わりつくと踏んでしまうので

軽くて音がする首輪 == 猫の・・・・になりました。


「犬に音のする鈴付けてもいいですか?」って獣医さんに聞いたら

「嫌がらなければいいよ」と言われ、家の子達全然嫌がってませんし

迷子札も付けているので絶対必需品です



洗っては着けを繰り返してるうちにボロボロになりました

旧首輪 

で、そろそろ変えようかなと

じゅうぶんに吟味して1分で決めました

首輪2  

 よ~く似合ってると思ってる犬バカな母

どうよ 

舌出して「へぇ~へぇ~」暑いのは

食べる 

とか

ひっぱる 

とか

外した首輪でひとしきり遊んだからです(汗)

ミニィーぽっちゃり太りすぎですかね?


エアコンの前に陣取っているから、太ってても汗かきじゃないかあちゃんに
ぽちっと



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやん!
リバティぽくて超かわいいやん
さすが毎度センスが良いね(笑)
とか言いながら
めっちゃネイルが気になります
Mは色が白いからなぁ~
私はまじでごぼうちゃんです(泣)

コロリ達の母さん…
首輪よりげんかぁちゃんのネイルに注目?
って私も前から気になってた!
げんかぁちゃん…お洒落ですよね~

ミニィーちゃんもモコちゃんも
体重どのくらいですか?
小型犬は体重管理難しいよね?
でも健康にはこれが一番大切だし…
わかっていても体重減らない私。(涙)

なるほど
いいアイディアですね。
音がすれば、間違ってぶつかることもないし。
私もときどきまりりんを蹴りそうになって
あわてることがりますよ。
鈴をつけたらら、ヤンキーはどう反応するかも楽しみです。

クイズの商品よかったら受け取ってくださいね。
恐縮されるようなものではないので
ご笑納くださいね。

コロリ達の母さん

いやん
あなた様のセンスには負けますわよフフフ

直観ですねこういうものは
私は首輪はいくつも買いません
お洒落で着けるより馴染んで柔らかくなった方が
首に負担が無いかと思って

この思いやりを何故に父ちゃんには出来ないのでしょう
おせーーて

さすがに爪は伸びネイルは剥げてきましたよ
ごぼうちゃんは細いけど、色白大根はぶっといです(泣)

Club Thomasの母さん

母さんもジェルネイルやってみませんか?お勧めします
マニキュアより爪の圧迫感が無くていいです
家事も特別気にしないで出来ますよ~
何よりこの年で・・・気分がハイになりました(汗)

ミニィーは2.8キロ モコは2.5キロです
ゲンは1.6キロだったんですが
ダイちゃんも細いですよね
女の子は肉付きがいいなんて勝手に解釈してるの

大型人間も管理難しいケケケッ
体質でしょうね(←やけっぱち)
学生のころから知ってるコロリ母さんは
妊娠中でもスレンダーで、どんだけ食べても今も細い
ですもん(撃沈)



maririnhaha さん

小さい時は
ご飯の支度してると匂いで足元に来るのでつい踏んじゃって
「ギャッ」って驚かされてました

鈴付けてからは「チリチリ」と音がするので何処にいるのか直ぐ分ります
2ワンとも全然嫌がらないし助かってますよ

ただ途中からだとどうでしょう?
鳥は音には敏感なんでしょうかねぇ~
ヤンキーさんがどんな反応なの知りたい気もします

旅行お帰りなさい
ペットとお泊まりした事が無いので
アップ楽しみです
鍵コメで送らせてもらいました アリガトウ