--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/01

暑さ対策は寝るしかない

ミニモコ地方は8月の1・2日がお盆です

全国的なお盆より2週間早いので

来客の為のエアコン取り換えとか冷蔵庫を大きくするとか

暑さで故障も続出し(泣)

お盆需要も今がピークでめっちゃ忙しいです(ほくそ笑む母)

2ワンと遊んでる場合や無いのでほったらかし~



自分で暑さ対策してます

ちゃっちゃと涼しい場所を選んで寛ぐミニィー

ごめんね 

上にはこれがあるのよ

お決まりの扇風機もセットで

エアコン 

冷え冷え~

かいてき 

いいのよ 好きにして下さい  by忙しいかあちゃん



姐さんと違って1人でも遊ぶ気満々のモコは

ねたの? 

帰ってきたとうちゃんに

涼しいか? 

・・・って遊ばれたり

ドラマ見るモコ 

かあちゃんと韓国ドラマ見たり。。。

パワー余り過ぎ



なのに突然お休みモードになり

そふぁのモコ 


寝るモコ 

やはり快適な場所はここでした

極楽 


「忙しいのにドラマ見る暇はあるんかい!」と
突っ込まれそうなかあちゃんに
ぽちっと

<ぽちっと3


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

韓国ドラマのくだりで
もちろんワタクシ突っ込みました
けど自覚があったようですね(クソッ)

世間より2週間早くお盆突入なら
ほんまのお盆はゆっくりお里で
寛げるやんか
また姉妹で酒盛りかい(笑)

ちょ~うちのシッポもかなり丸いけど
ミニ・モコちゃんも真ん丸やんか
へへちょっと安心しちゃってます(笑)

去年も夏…確か忙しいと…。
景気が良くてよろしいなぁ~
一生懸命働いて…休む…
また一生懸命働いて休む!休む!でっせ。
私のとこは霊園なので今からピークです。
お彼岸すむまで超一生懸命かも?
暑さの中、戦ってますよ~

我が家のちびっこも私が一生懸命汗だくで
仕事している間…ヘソ天なんだろうなぁ~?
まっ!彼らの幸せは私のしゃーわせ!いいっか!

みんなこう暑くっちゃ食っちゃ寝だからね~
丸くなってもしゃーないね!
私…超汗だくなのに痩せません。

コロリ達の母さん

あふぉ~でも記事書いてて気づきました
なので最後に〆ときました。
ほんまのお盆は母の新盆なので親戚の人も来てくれるから
姉妹で酒盛りはまた次の機会って事で・・・

家の子達はっきり言って「デブ子」です
ゲンが小食で小さくて、病気するたびに
「こんなに小さいと血管も細いし手術も難しいよ」と
脅されてたの
それがね、この姉妹は食べる食べるで
気良くしてたら先生が「この体格で2.5キロは太り過ぎ!
今度は「膝や腰に来るから痩せなさい」だって
♪どうすりゃあいいのさこの私♪(藤圭子で)←古い?

これでも少し痩せたのよ
夏様に近づきつつありまつ(泣)私も安心!

Club Thomasの母さん

去年は地デジの切り替えで7月は大忙しでしたが
地震からの電力の懸念でエアコンは自粛でした
今年はその反動でエアコンで大忙し(ケケケッ)

人間も動物も暑い時や寒い時は亡くなる人多いから
供養も含めて盆と正月は忙しいでしょうね
留守の間は・・・涼しい所できっとへそ天でしょ~
(純ちゃんはリロちゃんにべったり寄り添って)

この前炎天下のエアコン付け手伝って死にそうになる夢見ました
現実にならないように父ちゃんにはこの時期優しくしときます(笑)

母さん一生懸命働いてよ~
諭吉さん笑顔で迎えてね

