2008/10/16

いただき物 2種  2008・10・16

東京へ歌舞伎を見に行かれた方のお土産
とらやの「こがねぎく」
羊羹は食べたことあるのですが、これは初めて頂きます
手前下の黒糖餡を食べましたが TV等でよく使われる 「優しい味」 を実感しました。

とらや


HP見ると名古屋のデパートに入ってるんですね・・・知らなかった


もう1つ
10.5の秋祭りでおなじみんのえいさん↓ 和・洋菓子屋「エクレール」さん

コピー ~ お神酒


        の 季節限定「巨砲大福」いただきました~
  皿このお皿知って人はパン通ですぞ・・・

     半分に切ると 巨砲が・・・  巨砲

500円玉ぐらいの大きさで、柔らかくてモチモチ 幾つでも食べられる美味しい和菓子でした

          blogを書いてる横で今日の御気楽さん

       うで枕

          恥ずかしやjumee☆phonecallR2 お股パッカーン・・・お嫁に行けないよ   
       
        ミニ

この所外に出られないので、このピンクのお布団バージョンしか撮れないのがつらい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

v-365 おいしそう~v-344
巨峰大福、田口新田の「たけるの」(ミルク道路沿い・舘電気さんの近くの交差点)という和菓子屋さんにもあってとってもジュ~シ~でしたv-438
とらやさんてういろうだけかと思ってましたがいろいろあるんですね。勉強になりましたv-353
 ミニィーちゃんおっぴろげて・・・v-398
ミッキーは今日は普通の行動してますヽ(^。^)ノ

No title

とらやさんは、高島屋や名鉄にもありますが、このお品って知らなかったわ
いつも頑張って(笑)夜の梅を買ってきます(あくまでも頑張って買うんです)
これ美味しそうだね。少し頑張れば買えるし・・1個売りもあるみたいね。少し頑張って買って来ようかな(笑)

一時、エクレールさんのパイのお饅頭に惚れこんだ事がありました。げんとうちゃんに、場所を教えてもらって、買いに出掛けたり・・
いちご、巨峰など入った大福菓子。私も好き。甘さと酸味のコラボがなんとも美味しいのよね。昔、ブログのネタに、イチジク大福なる物を買ったんだけどこれはイマイチ。第一、デカイ!
甘さと酸味のコラボと言えば、先日行ったお料理屋さんのデザートで出された「ぜんざい」の中に、キウイが小さく切って入っていました。これも絶品だった。

ミッキーさん

v-380大福から果物入り多くなりましたよね、なので本来の大福を食べることが少なくなったような・・・
「たけるの」は草もち貰ったことがあって、小ぶりで美味しかったv-410
ゲン・ミニ地方は城下町だからか、和菓子屋さんがたくさんあっても行ったことないお店が多いです。

>ミッキーは今日は普通の行動してますヽ(^。^)ノ
 もうゲージは慣れたかな?

のんきさん

「夜の梅」 おぉぉぉぉ~ お値段見てぶったまげた~
のんきさんが・・・頑張って・・・って、力入った理由が解りましたぁ

叔父(舅の弟)が帰省する時、いつも土産に持ってきてくれてたのでv-290食べてました。
ずっしり重い・中身が濃い・高い?・・・と思ってたもののv-405知らんかった・・・・
さすがのんきさん良くご存知で(敬服)

はて、いちじく大福なるもの格好ブサイク? ケーキやジャムは美味しいけど、何でも包めばいいってもんじゃないのねv-403