2012/07/24

ヤケクソでスマホ

ミニモコ電機は梅雨明けして超忙しいのです

・・・・困りました


しずか


実は

先週父ちゃんんの手元に届いたスマホ様

スマホ 


石橋を叩きたくっても渡れないほど 用心深いとうちゃんは

スマホ様を買う為に

本を買ったりして長い事勉強して(?)数か月

希望の機種を決たのに発売日決定を待つこと数カ月

予約して届くまでに2週間

ようやく来ました~喜んで取りに行ったのに・・・サ



 

手元に来てからたった5日で 挫折しました

(用心深いなら止めるのももう少し考えてほしいもんです)



 

不本意ながら


かあちゃんが使うことになりました 知らんよ~もぉ ~

知ってる 

ミニモコは父ちゃんの寝言で知ってても使えないよ

スンスン 

ミニィーは?

かたそう 

食べ物や無いし

こわごわ 

そうそう、硬くて食べれんわ



スマホは熟女には未知の世界、困りまつた(泣)


全国のおばちゃん愛用のラクラクホン でいいのに(大泣)

携帯 


ワタクシ 用心深さは全く無し

橋の先が見えなくても渡りきろうとするぶっ飛ばしのかあちゃんなので

 何とかヤケクソでチャレンジ!  します


できる 

そぉ?

じゃあ~まずは写真でも撮りますか

記念撮影

文字の大きさ大きくしてもらっても老眼で 醜い 見にくいかあちゃんに

眼をかっ広げよ! と応援の
ぽちっと

バナー



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も苦労しました 私はiphoneです
でもこれが慣れるとものすごーく便利です
メモもスケジュールも大活躍
予定は音声で知らせてくれるし
電話はその人の名前を言えばつながりますよ
げんかあちゃんに電話って
ぜひ頑張って覚えてね 私ができたんだからね

こんにちは

先日は、私のブログの企画に参加、コメントしてくださってありがとうございます
抽選まで、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

スマホですが・・・

私もまったく使えてません^^;
喋るだけで、メールもできることを最近知ったのですが、
どこをどうやって、触って、喋るのやら・・・
それがわかれば、メールも楽になるのになぁ~と思いながら・・・
勉強する気もさらさら無しです^^;
ショップでは、無料の講習会を開いているそうで、「そこへ行け~」と息子から言われています
それもなんだか億劫なのよね^^;
いつになったら、使いこなせるのやら~です(汗

スマホにジェルネイル・・・・
つっ走ってますなぁ~(笑)
ラクラクホンの私も・・・
実は興味ありありですが
息子いわくメールと電話しかせえへんのやったら
ラクラクホンで充分やと。。。。ぐやしぃ~

兄嫁ちゃんはスマホでブログとかも
したはります
ナビとかも充実してるようやし
還暦すぎた実の兄は
ゲームに夢中なよう(汗)
今スマホ使わなこれから先は
扱い方が覚えられへんと思うし
頑張れM
そして私がスマホにした時には
使い方教えてたもれ(笑)

大丈夫ですよ。
習うより慣れろでね。
私も一年ぐらいに間もなくなるけど、
ブログもできるし便利だから。
あ、このメールも今、
ベッドで打ってますよ~
何だか眠れないので。
ブログ巡りしてます。