2012/07/23

燈火祭りに行って来ました

夏休みに入って直ぐ の土曜日

かあちゃん達ウォーキング仲間で夏祭りに行って来ました


留守番隊

Zzzzzz 


相変わらず寝てます(汗)


当日はあいにくのお天気で

乾燥もしてないのにミストをたっぷり浴びながら・・・(汗)



会場は
K町役場(庁舎)の南側の三滝川河川敷です

灯火前 


今年の文字は「幸」です  明かりはランタンで

灯火前2 

文字の右側の小さな明かりは

たくさんの紙コップにメッセージを書いてキヤンドルを灯します


幸 

因みに去年の文字は「絆」でした


和太鼓演奏もありました


納涼屋台もたくさん出てましたが、寒かったので人出は去年より少なかった


アイスや氷やビールの売り上げも少ないんやないかと・・・

かあちゃん達は貢献しましたとさっ ヘヘッ

乾杯 

でね、爪に注目して

ネイル 

初ジェルネイルしましたの   

嬉しくてテンション上げ上げ


いい気分でもう1つの会場へGo~ 町民盆踊り大会してました

盆踊り 

地域の婦人会さんが踊って下さってます
 
盆踊り2

かあちゃん達も以前商工女性部で盆踊りは何度も経験済み

なので普段着で3曲ほど踊りました

ですが・・・足がガクガク もう無理ね(泣)

いつも通りアルコールの手を借りてマシンガントーク炸裂

太鼓なんてなにさ

なにはともあれ楽しかった


ただいま~

いっつもクネクネは同じのモコ(大汗)

お帰り 

父ちゃんも仕事で遅くまで留守

Zzzz 

仲良くこうして寝てくれたんだろうと思います


浴衣を着るとお相撲さんの親方に間違われるといけないので着て行けなかった
どすこいかあちゃんに
ぽちっと
バナー


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初ジェルネイル?私もいまだ未体験です!
やっぱりいい歳テンション上がるよね~?
        ↑
(クラブで3曲ではなく盆踊りで3曲だもんね~)
今度私もお嫁ちゃんについて行ってみようっと!

ミニィーちゃんもモコちゃんも留守番だったのね?
我が家も…
まぁ~たまにはね?
シスターズの愛も深まったでしょう?

Club Thomasの母さん

クラブi-184
私の時代はディスコでしたの(大汗)

長年培われたもんで盆踊りは先頭に立って踊れます(笑)
お嫁ちゃんとココちゃんに盆踊り教えてあげて下さい
えっ!
若いから知らないって?何時でも伝授しますよ
お電話で。。。。

母さん所はv-238×2だったじゃないですか
うちは単独行動になりつつあります