--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/20

台風通過

台風が通過しました

昨日は夕方から土砂降りで怖かった
 
が、写真にすると普通の雨降りみたい

台風の雨 

お店の前の道路がカマボコ状になってるので

以前何度も浸水の被害を受けたことがあるんです(泣)


用心深い父ちゃんが「土嚢」をちゃんと用意してくれてます

土嚢 



土嚢2  

まずは適当に置いて
 
土嚢3 

雨がピークになってきたらシャッターを閉めて

土嚢をドアの前に高く積みます 

 
去年も大雨で道路が冠水し始めたので役場に

「浸水しそうなので1度見に来てください」ってお隣さんが電話してくれました

電話にに出た人が「首まで浸かってるんですかぁ」ですと。。。

温泉じゃあないんだから

大きな台風の度に何時もいつも土嚢を積むのも大変疲れます・・・父ちゃんが 
 
怖いな
浸水ってあっという間に来るって言いますね
 
犬かき

かあちゃんが抱いて2階に逃げます

 
ミニモコ地方は被害がありませんでしたが皆様大丈夫でしたか?
ぽちっとお願いします
ぽちっと2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い出しました
電気店でしたね
父ちゃん夏になると大忙しでしたね
今年も忙しそうではないですか
お身体おだいじにね

まりりんさん

まりりんさん所と違ってうちは何でも父ちゃんがします
なので父ちゃんは1年中忙しいです(汗)

去年デジタル化で忙しかった分今年は全然ヒマ!
なんです。
ヒマな方が病気になりそう
貧乏性な夫婦です
