--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/15

祝!モコ3歳になりました

今日モコが3歳になりました

早いもんです

2009年の8月に生後45日で我が家の家族になりました
 
380g

モコ1 

1週間後

可愛い~

モコ380g 

2週間後

モコ2 

その後1

モコ3 

その後2

モコ4 

モコも小さかった けどミニィーも幼い顔してる

右の黒いのがモコです

くろねずみ 

きかん坊の顔してるモコ

2009.二人  


来たばかりの時に暑さと環境の変化で、ゲボ&ピーになって

このまま死んじゃうんやないかと心配しましたが

その後はいたって元気に育ちました


最近のモコ

「待て!」の時は必ず左の前足あげて・・・モンキーっぽいです

2012モコ7 

ケーキは無いけども

おやつのジャーキー2本(出血大サービスよ)

はやく 

はいどうぞ

ゲンちゃんみたいに長生きしてね

3歳のモコにぽちっとお願いします
 
ぽちっと2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも読み逃げぽちばかりですが、
今日はお誕生日ということで
おめでとうを言わせてくださいね。
もこちゃん、3歳なんですね。
これからも元気で可愛い笑顔を見せてね。

maririnhahaさん

ポチありがとうございます

私もいつも読み逃げポチしてました(汗)
まりりんちゃん可愛すぎますもん
おかめインコの「ヤンキー」さんインパクトのある
名前ですね(笑)


これといった病気もしないで元気に育ってくれました
親孝行な子だと思ってます(親ばかでスンマソン)

モコちゃんおめでとぅ~♪
ちっちゃかったんやねぇ~
Mちゃんに踏まれる事なく
ようご無事で(爆)
ミニィーちゃんにとっても
妹ができたのはよかったんちゃう!?
なんせお出かけの多いMちゃん
ご夫婦やから姉妹でのお留守番なら
寂しくないもんねぇ~
追伸
今年の糠漬け今までで一番の出来サ
オッサン毎日食べ過ぎて
足に湿疹できてついに皮膚科に通ってます(汗)

おめでとうございます

はじめまして

モコちゃん、3才のお誕生日おめでとうございますv-314
可愛いね~、お写真見てたらニコニコ顔にv-290
これからもずーっと元気でいて下さいね。

素敵な一年を過ごせますよに~v-352

モコちん3才のお誕生日おめでと~\(~o~)/

よく380gで引き渡されたね。
うちじゃあ500g超すまで怖くて渡せない!
無事に3才の誕生日を迎えられたのも
とうちゃんとかあちゃんの愛情のたまものだね~。

今年1年もかあちゃんの面白ブログの中で精一杯笑かして下さいませ~♪
ねっ、モコちゃんe-266

v-300おたんじょぉびおめでとぉ~v-315モコちゃんv-308
 
これからもミニィお姉ちゃんに負けないぐらい
元気でかわぃぃモコちゃんでいてくださいねv-318

モコちゃん 3歳!おめでとぉ~v-314
ちっちゃくて可愛かった…いや今でも可愛さアップです。
やっぱり誕生日のたびにパピーの頃を思い出すね~
我が家のヨーキーダイちゃんは今のモコちゃんと同じ
3歳の時に里親になったのでパピーの頃を知りません。
モコちゃんのパピーの時を見てダイちゃんもこうだったのかなぁ~
なーんて思っています。

この一年も健康で元気に楽しい時間をいっぱい過ごそうね!

おめでとさんです!v-352

モコちゃん、おめでとう~

モコちゃん三歳おめでとうね
リナっちも来月三歳だけど、一か月おねーさんの
モコちゃんに
素敵な一年になりますように。
お家に来た時はちびっ子だったんだね~。
今年は一緒にダイエットがんばろうね

おめでとうございます

この種類のわんこは小さい時も大きくなっても同じようにかわいいですね うちもまだ子供だと思ってましたがもう今年11歳です いきなり弱ってきました でもなぜか歳を取ってからの方がかわいくてたまりません 気持ちが通じ合ってきたからでしょうか わんこには長生きしてほしいですね

モコちゃん誕生日おめでとう!
元気はつらつが一番だね!
老犬になると人間と一緒で眠る時間が多くなるんですね。
昼間よく寝て、夕飯時(皆が帰ってきて騒がしくなる頃)に起きておなかがすいたと、赤ちゃんが甘えるように訴えて鳴き、食べ終わったらいつものおやつを頂戴と鳴き、次にお気に入りのぬいぐるみで遊んでと鳴き・・・ パターンが決まっているのですが忙しい時間帯で、待ってがきかずに鳴き続けるので困ります・・。
 モコちゃんみたいに友達がいればいいんだけどね~
そのぬいぐるみだけが友達で、噛みついてブルブルと振ってはナメナメしてかわいいかわいいして・・・
それをみていた娘がミ、ッキーDVしとるみたい・・・
って。 確かにそんな感じです(笑)。

コロリ達の母さん

メッセージありがとうね
飼い主に似合わない小っちゃこい犬種なもんでv-356
踏みました踏みました・・・そんで鈴つけました~
お陰で怪我もせずいい子に育ってますのよ

父ちゃんが留守番するのに一人(1匹)じゃあ可哀想だからっ
増やしたけどいいんだかねぇ~
2匹とも全然無駄吠えしないから商売屋には天使ちゃんです フフフ

糠漬けの食べ過ぎで失神湿疹?
かき回す手から出るエキスが年季なのよ
ごちそうさま。。。

レオンままさん

こんにちわ~
こちらこそはじめまして、そしてありがとうございます

1年1年無事に誕生日が迎えられる幸せですね
レオンちゃん程小さくないですけど
モコも小さかったんですが・・・おやつのやり過ぎで
ぶー子街道まっしぐら(汗)飼い主の責任ですね

無理のないダイエット飼い主ともども頑張りまーす
口だけで終わらせません!宣言!

プリンままさん

ままさん ありがとうございます

家では「モコちん」って呼んでるんですよ
ズバリ名前で呼んでもらってホント嬉しいです~

普通渡さないですよね
父ちゃんが「連れて帰る」って我を張ったのと
同じお店で4匹目だったのとで渡されました
が・・・死にかけました(泣)
口を開けば「死んじゃったら許さんからねv-359」って
治るまでの間どんだけ脅したりしました事か

今でもチクチクいたぶってますが。。。


てぃえこさん

ありがとうございます
無事3歳を迎えることができました

本当はもっと早く来るはずだったんですけど
ミニィーが骨折して治療費がかかったので
少し遅くなりました

1歳3カ月離れててもモコの方がずーーっと
やんちゃでお子ちゃま

またお時間があればお寄りくださいね

Club Thomasの母さん

ありがとうございます
そうですよね
誕生日がくると家に迎えた時の事思い出しちゃいます
パピーはともかく可愛いですもんね

ヨーキーはみんな「まっ黒くろすけ」で、殆ど見分けつかないですよ
ダイちゃんはベビィーファイスだからモコの方が似てるかも知れませんね~
お誕生日とは違いますが
ダイちゃん少しずつでも良くなってもらってほしいです
ゲンは病気しながら15年ほど生きましたからね
応援に力はいっちゃいます

翔ねーさんさん

ありがとうございます

あっという間の3年ですね
何が忙しかったんだか不明です(汗)

リナちゃんより少しお先です
が…リナちゃんはナイスバディーでしょう?
2匹いるとどうしても競争しちゃうので
早食いになるんでしょうか?
大事に大事にお嬢様リナちゃんとはどうも違うみたい(泣)

先生に注意されてるので頑張らねば
我慢できるか…私

まりりんさん

ありがとうございます

小型犬は見た目変わらないようですが
微妙に老けて行ってます(汗)
先代のゲンも10歳を過ぎたころからお顔の周りが
白くなってきましたもん
モコは3歳ですから熟女かしら?
飼い主から見たらいつまでも子供扱いしてしまいますね~

ハナちゃん11歳ですか?
そうですね・・お年寄りの部類に入ってきてるかもしれませんね
動きが鈍くなったりごろ~んとする時間が増えてきても
それはそれでいとおしいです

ミッキーさん

ありがとうございます

3年って早いもんですね
ミニィーを連れてきた時はゲンもいたので母が
「もう~手がかかるのに増やして」って言われて・・・
母は自分の事で手一杯だったんでしょうねきっと
その後のモコの時はもう無関心でした

でも介護で大変だった時に2匹がいてくれて
どんなに心が安らいだか

義父も1時帰宅の時は2匹を抱いてホント喜んでくれるので
もっと増やしてもいいかな?なんて恐ろしい事考えちゃってますの

ミッキー君も後期高齢者になってきましたね
人間もわんこちゃんも年取るとまったが利かなくなるんですかね~
急に若いお友達増やすと戸惑ってしまうかもしれないので
ミッキー母さんが遊ぶしかないでしょう(笑)
介護ヨロシク!


